(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

人民達の休日の巻(Adult Education_Hall & Oates)

2013年09月15日 | 中華マナー

 

 本日は人民生活区の人民の普段の生活をご覧いただきます。

 

派手なTシャツのおばちゃんと裸のおっさん。

これが標準です。(笑)

 

こっちにも裸のおっさんが徘徊しております。

しかし、良い色に日焼けしてますなw。

 

じいちゃんも裸でお散歩なのです。

こうやって一日を過ごします。

 

この辺には地方から働きに出てきた若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが沢山います。

若いカップルも休みは何処かに出かけたい処ですが、無錫には若い人が遊べるような娯楽はありません。(笑)

なのでその辺でいちゃついていますw。

 

 

ここは人通りの多い所なんですが、洗濯物を干すには良い場所のようであります。

中国は日本とは違って下着ドロはいないようです。

 

こっちにもでっかいおパンツが!

下着自慢なのか?(笑)

 

 

一日をまったり過ごす、おばちゃん達。

世間話しに花が咲きます。

政治的なお話は御法度です。

 

こっちでは行儀が悪いおばちゃん軍団がトランプ賭博しております。

日本じゃ廃れた感があるトランプは中国ではまだまだ人気のゲ-ムなのです。

日本みたいにインチキ朝鮮玉入れ屋パチ屋がないので健全ともいえますな。

 

 

こっちにも大量の人民がタムロまったり過ごしてます。

定年退職したジジババは普段は孫の世話をさせられます。

なので休日は孫の世話から解放される安息のひとときなのでしょう。

 

で、こっちではその孫が・・・・・

 

 

そんな所でシッコさせんじゃねえよ!ちゃんと躾けろよ!(笑)

大人になってもやっちゃうぞ。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目納め (さくら子)
2013-09-15 23:59:21
私の大好きな若年層は今の時期、上着は着込んでいるのでしょうか?中高年層は今でも上半身裸で街中を闊歩しているようですね。

中国人カップルのいちゃいちゃの様子はこちらが赤面していまいます。ラブラブモードの若いカップルを中国で初めて見たとき、中国に対するイメージが変わりました。思いのほか、中国って表現の自由が許される国だと…

トランプ賭博を覗き込んでも、誰からも「よそ者あっち行け」と排除しない人民の心の広さに感動します。それにわが国と比較してとても健全です!!

子供がその辺で放尿する場面は幾度となく目にしましたが、女子トイレでトイレが空いてなくて、トイレ内のゴミ箱に放尿していた成人女性を目撃した事があります。顎が外れるかと思うほどびっくりしました!

返信する
見苦しい物が落ちている (makandat)
2013-09-16 07:47:54
> ちゃんと躾けろよ!
中国では子どものズボンってあそこの部分が割れていてどこでも簡単にできるようになっているって聞きましたが、この子はちゃんとズボンを下ろしてますね。
日本でも(犬の)見苦しい物が落ちていることがあるので、そういうものだと思えばいいのでは?(笑)
返信する
オー・チンチン ♪ ハニー・ナイツ (あQ)
2013-09-16 08:27:30
四川省で男性が、道端で子供に大便をさせているのを注意したら、子供の親が大便を投げ付けた事件発生。

これに関連し、中国の女優「ヴィッキー・チャオ」が中国版ツイッターで発言。
「ローマのコロッセオ近くの路上で中国人観光客が排便したのを見たことがある。」
道端で小学校高学年の子供が傘の影に隠れながら排便していたそうな。

むかし外国では、中国人は礼儀正しい人々と称されていたようだが、現在のアルかニダは、海外旅行禁止だな。(笑)


返信する
Unknown (のりた)
2013-09-16 08:58:50
中国男性の男の裸は、なにかみんな同じように堂々としていてうらやましいですね。

ちょいと若者には女性を引きつけるファッション性がほしいですね。

(例-1) 背中に日本式のカラーの唐獅子ボタンの入       れ墨をするか?
      お金が無ければアクセント的(目立つように)      入れ墨のワッペンでも張り付ける。

(例-2) 腹の出た腰回りが寂しいので、ピンクのスカ       ーフを腰回りに結わえる。
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-09-16 16:42:41
バスや地下鉄の中やスーパーの店内ではなく、路上でしているだけまだマシですかね。
ニーハオトイレをどうにかしないと、中国人の排便マナーは良くならない気がしますね。
返信する
Unknown (hanahana )
2013-09-16 18:00:07
外見重視のニダ国と違い
見栄をはることもなく思うがままの
生活がいいかも
外にこんなに人々が集っているなんて
日本では見られません。
家の近所の玉入れやもつぶれそうで
なかなかつぶれません
若者は玉入れ離れでも中高年が
支えているようです。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-09-17 13:09:26
さくら子様>
ある意味、どこでも出来るというのはたくましく生きるという意味では正解なのかもです。(笑)

makandat様>
まあ、農村地帯だと、大人がやってますし。(笑)

あQ様>
日本の高度成長時代、農業よりも不動産で儲けた農協様ご一行様が海外の高級ホテルでステテコで歩きまわるとかの武勇伝もありますから。(笑)

のりた様>
最近の若い衆はヘアスタイルが凄いです。
モヒカンみたいなのが多いのですが、雄鳥のトサカみたいのも居ます。(笑)

客桟老板様>
まだこの辺の家でもトイレが共同とかですからね。
ニ-ハオトイレはあと100年は続くでしょう。

hanahana様>
中高年と生活保護で遊んで暮らす人達で支えられております。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-09-17 17:17:18
おしっこはまだ可愛いけど

この前歩道のど真ん中でウンコさせてましたよ。

下着泥もヨレヨレのデカパンは絶対取らないでしょう。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-09-18 09:05:02
ごーさん様>
あとス-パ-のゴミ箱とか、通路でもやってます。(笑)

返信する

コメントを投稿