(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行20130723(Get It On _The Power Station)

2013年07月23日 | 中華アクロバット走法

 

本日は暑い中、繰り広げられるアクロバット走行を御覧いただきます。

ダンボ-ル山積みの三輪車。

電動じゃなくて人力です。

ご苦労様。

荷台に積みきれないゴミ荷物はこうやって固定しますw。

自転車アクロバット走行。

どうやったらこんなに積めるようになるのか不思議なのです。

 

子供のうちからアクロバット走行の英才教育を受けるのであります。(笑)

 

一家でアクロバット走行。

これで事故ったら大人はともかく子供が危ないです。

 

 

 

両手にはタイヤが通してあります。

これでハンドル切れるのでしょうか?

 

中国ではこういうメッキパイプで作った枠が需要あります。

現場で組み立てるのではなく、どんな大きさの物でも作ってから運びます。

運ぶのは勿論 三輪車によるアクロバット走行です。

無錫市内は旧市街地を取り壊して高層ビルを作ってます。

取り壊された古い建物のレンガ以外はこういうおじさんが拾っていくのです。

 

庶民の足、バイクタクシ-です。

夏場は日よけの傘がついてます。

かなり風の抵抗があると思いますが、中国の強烈な日差しを避ける為には必要です。

しかし・・真ん中のお兄さん、役得だなw。

 

長い物でも御覧の通り。

中国人には運べない物はありません。(笑)

 

鏡を運ぶお兄さん。

反射してまぶしいだろ!。(笑)

 

 

紙食器とかお弁当用のポリ容器満載のおばちゃん。

もちろんステップにも積んであります。

それを又で挟んで運びます。

女の又に力。

つまり努力なのです。(笑)

 

最近はネット通販で物を購入する人民が増えました。

そうすると配達業者が増えてきたのです。

でも、こういう積み方で運ばれてくるので厳重な梱包が必要となりますw。

 

多分 路上販売のおじさん。

ゴザとかなんか不明な丸い商品を運んでます。

でもパンツとか自転車を見ると、かなりハイカラなおじちゃんなのです。(笑)

 

おばちゃんの三輪自転車に自分の三輪自転車とか大きな荷物。

さらに二人乗りです。

パワフルなおばちゃんなのです。

 

こっちにもパワフルなおじちゃんが・・・・・・

おっさん、無茶すんじゃねえよ!あぶねえだろ!(笑)

なんでもバイクで運んじゃうんだな、中国人。

 

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏を抱きしめて ♪ TUBE (あQ)
2013-07-24 08:55:08
暑苦しい季節に、暑苦しいアクロ走行写真を、あ、ありがとうございます。

>子供のうちからアクロバット走行の英才教育を受けるのであります。
「パジャマで外出の教育も行っております。」

>しかし・・真ん中のお兄さん、役得だなw。
「食物持っているので後ろの小姐の彼氏ですな~て言うか、バイタクは原動機付きが定番ですか?」

>かなりハイカラなおじちゃんなのです。
「同意!中国のおっちゃんには珍しくオサレ。
(毛沢山)様には、私もこんな感じに見えたのでしょうか?」

>こっちにもパワフルなおじちゃんが ・・・・・・
「パワフルなおじちゃんの後、パワフルな姐ちゃんがエエですな。」(笑)
返信する
Unknown (maru)
2013-07-24 14:34:13
>女の又に力。
つまり努力なのです。

…この発想は無かったわwwwwww
返信する
あQさん (ケロねーさん)
2013-07-24 15:36:10
私には、オサレなオッサンは、競輪選手みたいに見えます。
あQさんは、暑いときは、競輪選手みたいなピタピタパンツ、履いてるんですか?

返信する
Unknown (hanahana)
2013-07-24 19:13:36
今回も究極なアクロバット走行
ありがとうございます。

すごいですね、一家でアクロバットとは・・・
又で挟んで運ぶなんていくら努力しても
無理ですねー
みなさん難なく運んでるのが凄すぎ!!
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-07-24 21:54:59
早くも中国が恋しくなってきましたか?
人民の頭の中には、法律、規則、ルールその他あらゆる規範を守るという概念はないようですね。
っていうか、俺がルールブックだ!みたいな奴が13億以上集まってるんでしょうな。
返信する
CQ.CQ.あQ先輩あQ先輩 (爺党員)
2013-07-24 22:10:57
毛沢山さん夏休みなんですよ!あQ先輩も日本なんでしょう?オフ会っていうんですって?それやろうよ!相変わらずアクロバット走行やら盗撮シリーズとか続けていながら、私の一番のお気に入りだった「知られざる日本」は中断しちゃったりする毛沢山にも日本にいるうちに会いたいです。ケロねーさんだかおじさんだかも興味津々!東京に招集かけてよ!湯島の小娘のお店でもいいよ!私も夏休みです!ヒマです。
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2013-07-25 08:05:12
休暇いかがお過ごしですか。中国みたいにアクロバット走行もシスターズもいないから、さびしくないですか?さびしくなったら九州新幹線で熊本へどうぞ^ ^可愛いくまもんがいますよ。中国でも人気があるってききました。

返信する
逢いたいなァあの人に ♪ 島倉千代子 (あQ)
2013-07-25 11:50:32
(ケロねーさん)様
この時期、上海では短パン、Tシャツ、サンダル履きです 。
LVマークが付いてたかな~?

日本では白の襟付きシャツにネクタイ、黒ズボン、黒革靴姿なんですな。
いやいや~、葬儀屋ではございませんので・・・。(笑)

(爺党員)様
お久し振りです。
学校は夏休みに入ったんですね。
長期夏季休暇とは羨ましい。

オフ会ですね。
新宿か上野、銀座辺りが皆様のアクセスが宜しいのではと思いますが・・・
私は今週末イベント参加と会議で忙しい。
いずれにしても、(毛沢山)様が参加しないと話しにならんです。

(毛沢山)様~大人気ですよ~「ゴジラ東京に現る」か?(笑)
返信する
爺党員さん (ケロねーさん)
2013-07-25 11:52:39
爺党員さんは、どちらにお住まいなんですか?

湯島の小娘って?

私は普通のオバサンですよ~(^-^)
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-07-25 22:08:14
あQ様>
LVマ-クだらけのおじさんは初めてみましたバイ。(笑)

maru様>
お粗末さまです。(笑)

ケロねーさん様>
ときどきセンスの良い服装のおっさんがいるのです。

hanahana様>
電動バイクに四人乗ったら乗用車の出る幕がありません。(笑)

客桟老板様>
交通事情だけでなく政治・経済もこんな感じですからね。(笑)

さっちゃん様>
9年前はよく熊本へいきました。
新幹線乗ってみたいですね。

爺党員様>
私の予定
7月26日 家の雑用、夜は家族で食事

7月27日 工場で車のメンテナンス、夜は予定あり

7月28日 友人の墓参り、外階段下にあるタイヤ棚を移動(来月階段を塗装する為) 夜は予定あり。

7月29日 歯医者と耳鼻科でメンテナンス、時間があれば役所に殴り込み。

7月30日 眼科で検査、遠近両用メガネの製作。及び荷物の梱包と発送。

7月31日 出発準備 夜は家族で食事
となっております。
どこか詰められれば良いんですが。
ちょっと無理かも。
申し訳ありません。
今度帰国する時は早めに通知いたします。
爺党員様や、あQ様、ケロおっさんともお会いしたいですし。



てか、貯まってる家の雑用と医者めぐりしかない。(泣)
返信する

コメントを投稿