(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

西瓜の値段を見て唖然とする男の巻 (Sweet Home Alabama_Lynyrd Skynyrd)

2013年07月21日 | 日記

 

7月18日木曜日び帰国しました。

出発は上海虹橋空港だったので車で送ってもらいました。(暑いので歩くのが嫌だったw)

フライトは13時50分なのですが、余裕をみて8時15分に無錫を出発。

 

高路に乗ったとたんに大渋滞発生。

これだから時間に余裕がないとまずいのです。

30分くらいノロノロと走ります。

 

 

原因は9重衝突です。派手にやってます。

おまわりさんも大忙し。

しかし、腹出してんじゃねえよw。

 

都市間高速道路に乗ってからは順調に進みます。

途中でトイレ休憩。

今の会社になってからは車での出張がないので高速道路のパ-キングに寄るのは久しぶりです。

 

ケ-タリングは相変わらずこういう中国式しかありません。

 

無事に上海浦東虹橋空港に到着。

でも、まだチェックインカウンタ-は開いてません。

カウンタ-が開くのは11時20分。

まだまだ時間があります。

私は領収書もらう必要があるのでカウンタ-でチェックインしなければなりません。

しょうがないので空港をウロウロする事に。

おお、ポンコツ様御用達のロ-ソンがあるばい。

当然、田舎の無錫にはロ-ソンも7~11も全家もありません。

うらやましい。

 

ちょっと小腹がすいたのでレストランで何か食べようとおもったんですが・・・

 

なにやら訳がわからんメニュ-が並びます。

こっちも怪しいのでやめときます。(笑)

 

みやげ物屋を見ると

怪しいミッキ-さんが店のシンボルです。(笑)

国際空港でパチモン売ってるのか?

そして無事チェックイン。搭乗待ちになりました。

空飛ぶ棺桶●シアナ航空ではないので安心です。

ちなみに私は何百回も飛行機乗ってますが飛行機は怖いのです。(笑)

なのでLynyrd Skynyrdの曲は飛行機では聴かないようにしてますw。

 

そして2時間30分後、予定通り東京羽田空港に到着しました。

2週間の夏休みに突入です。

 

 

で早速、土曜日は栃木県のミニサ-キットに息子と走りにいきました。

中国では全く運転してないので(中国の運転免許もっとらん)走り足りなくて、帰りは山へ行って夜の峠路で遊んできました。(笑)

 

本日、日曜日は参議院選挙の投票へ行った帰りにス-パ-マ-ケットを除いてみました。

 

スイカ高けえよ!(笑)

中国だとこのサイズは20元しません、これは1599円だからおよそ100元。

5倍も違うのね。

中国慣れしたおいらには高くて買えないよね。

 

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の夏をお楽しみください (Hiroshi)
2013-07-21 22:06:40
お帰りなさい。しばらく日本の夏をお楽しみください。 

2週間の休みですか? なら8月1日頃また中国ということになりますが、ちょうどその頃私も中国行きです。今回は上海から雲南に飛びます♪
返信する
Unknown (フクシマン)
2013-07-21 22:58:08
この冬、ようやくマーチのスポーツが出ます。
まさかニッサンが出すまいとたかをくくってたら
そのまさかになっちまいました。
お近くのお店でカタログ御入手なさってください。
価格も安いです(^ ^)/
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-07-21 23:33:30
お疲れさんどした。
スイカ1個100元と考えると、とてつもなく高いですね。
虹橋も、10年くらい使っていませんが、ずいぶん綺麗になりましたね。
見た目だけは。
返信する
こんにちは (老公)
2013-07-22 00:15:00
上海浦東空港と書かれていますが、写真は虹橋のローソン見たいですネ。
毎回楽しく読ませていただいています、日本ご帰国楽しんでいってください。
返信する
あー夏休み ♪ TUBU (あQ)
2013-07-22 06:54:53
(毛沢山)様は、早くも夏休み休暇突入ですね。
上海」虹橋空港13:50発 ANAのコードシェア便NH1260(CA670)
無事のお帰り良ござんしたね。
同じANAのコードシェア便でも大違い。

息子さんとのミニサーキットランを楽しまれた由。
大男二人が乗り廻して、マーチは大丈夫でしたか?
重さに耐えかねてサスがヘタッタてな事は有りませんか?

帰国早々の参議院議員選挙にも律儀に投票に行かれたとは御奇特な。
自民大勝はともかく、東京ではテ●リストが当選との、驚きの結果。
何を考えているんですかね? 東京人は。
ネット選挙なんて掛け声ばかり、相も変らぬ情弱者ばかりのような。

(毛沢山)様は2週間のお休みなんて、初めてではありませんか。
ゆっくり休養なさって下さい。
虹橋経由の帰国が、気持だけ浦東に行ったりと、だいぶお疲れのご様子ですので~。(笑)


返信する
はじめまして。 (サイケSG)
2013-07-22 07:04:04
はじめまして。
ブログ毎回楽しみにしてます。
毛沢山様の使用時計って自衛隊なんですね。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2013-07-22 10:37:14
埼玉県内のヨーカドーで、大きなスイカ一個丸ごと売っているのに、ビックリしました。(郊外店は違いますね)
私の家の近所の八百屋では、小さいスイカだけが、一個売りされ、あとはすべて小分けです。

夜の峠道に、白い服を着たロングヘアの女性を見たら、ぜひ声をかけくださいね!涼しくなるかも~ヽ(´▽`)/

返信する
Unknown (さっちゃん。)
2013-07-22 17:09:02
峠で遊ぶなんて、頭文字D みたいですね。ご存じですか?
久しぶりの日本の休暇楽しんでください。二週間なんてうらやましいです。
返信する
Unknown (hanahana)
2013-07-23 14:50:57
いいですね
いいですねー
思いっきりご家族団欒楽しんでください。

中国は果物安くていいなぁ
それにしても、あのスイカ高すぎです。
買えません

中国では毛沢山様が、いなくなり
さびしくて帰国をみんなさん首を
長くして待ってるのではないかしら
返信する
これも国威発揚? (黒鬼子)
2013-07-23 18:55:10
なかなか渋い素敵な時計していらっしゃいますね。
陸自がすきなのでしょうか?
海自の持っていたのですが、甥っ子に無理やり持っていかれてしまいました。また買います。
返信する

コメントを投稿