(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Barracuda_Heart(中国まずいもの列伝、ケロロ軍曹鍋の巻)

2011年02月08日 | 中華アクロバット走法

 シリ-ズ化決定の中国まずいもの列伝。

本日もよだれを垂らしながらご覧下さい。(笑)

山羊の肉の角煮風。

臭いはないのですが、味付けが日本人には合いません。

見た目ウナギの蒲焼き。

でも実際は田ウナギの蒲焼き。(笑)

味はウナギの味なんですが、タレの味が別物。

 

 

川エビ(だと思う)。

これは中国人大好き。

頭の部分を口で取って、そのまま口の中へ。

そして舌を使ってうまく身と殻を分けるのです。

殻は口からペッとはき出します。

舌の使い方がうまい中国人にはごちそうですが、舌がうまく使えない日本人には面倒くさいだけ。(笑)

 

もち米を固めてエビチリ風のタレとニンニクであえた物。

まずくはないですが、一個食べればOK了(笑)

鴨のロ-ストからっと風。

肉がまずいよ。

これも鴨のロ-ストぎっとり風。

皮の部分は良いですが、肉の部分に油がギットリ。

 

レンコンの揚げ物。

これも油ぎっとり。

レンコンに鶏肉詰めて揚げたようです。

まあ、それだけのお料理。

ウッコッケイのス-プ。

普通のニワトリではないので結構お高いお料理です。

ス-プはうまいのですが・・・・・・・・

こんなの皿によそるんじゃねえよ!

 

 と思われる方は↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

中国人だいすきバラク-ダ川の魚料理(笑)

 

うっうう・・・・・食欲が・・・・・・・・・・・(笑)

小骨多すぎて食えん・・・・・・・・・・。(笑)

噛みつかれそうでこえ~よ!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お魚が苦手な方にはこれです。

 

 

 

 

 

ケロロ軍曹の鍋をどうぞ!(爆)

 

カエルは鶏肉に似た味なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし・・・・・・・・・・・

おもいっきり不気味でんがな!(爆)

 

 こんなの食えねえよ!

 


と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロねーさん)
2011-02-08 19:45:53
Qぴちゃん、水瓶座サンのブログに行く前に、爺様のブログ見ますね。
あの二人の画像は、ご馳走ですから。
爺様のブログ、嫌いじゃないけど、脇汗でるんですよ!健康に影響が、でやがるんですよ!(笑)
返信する
Unknown (黒鬼子)
2011-02-08 22:58:13
最後の鍋料理は、なんだかケロロ軍曹ではなく、ガメラ鍋のような感じですけど?
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-02-09 00:35:18
私の知り合いの中国ギャルは、わんこの肉が大好きです。
一度、チャレソヅして、ここで報告してください。
私も、機会があったら食ってみたいです。
わんわん
返信する
Unknown (素人)
2011-02-09 00:38:27
さっきまで、ニーハオトイレの裏で哭いていたケロロちゃんかの?

もしかして(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-09 07:34:43
鳥の足はだし?だしなら取り出して料理してほしいですね。
鳥の足もケロロ軍曹の鍋もグロいですねえ。。ぎゃああ
怖杉る・・・・・・・。

ずさん工事を思えば、調理場もどんな不衛生なんだろうと想像すると食欲が・・・・・。


返信する
Unknown (ランラン)
2011-02-09 09:36:42
以前どこかで留学生にクックナンタラ等、あの手の調理の元の中華シリーズが大人気というの読みました。
商売のチャンスかも。材料が違うからダメかな。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-09 13:57:55
ウナギの蒲焼き私も絶対食べません、泥臭くて口に入れる気にもならないです。
それにしてもどれもこれも経験している料理ですがもう二度と食べたくないです。
返信する
Unknown (水瓶座)
2011-02-09 14:13:43
川や陸の生物。
基本的に、ニーハオトイレ、あるいは川へ直接のポットン便所からの
「栄養豊富な天然餌」を食べているはず。
それを思い浮かべながら、美味しくいただけるなんて、
超人ですね。(爆)
返信する
ロック盤名? (水瓶座)
2011-02-09 15:34:11
ところで各エントリーの表題・・
Barracuda heart, Creedence clearwater revival・・
ほとんどがロックの題名なんですね。
気がつきませんでした。
返信する
鶏の足 (TRM)
2011-02-09 16:25:43
鶏の足
なんでも若者世代も好物らしいっすねぇ (@@;
でも、真っ黒いのは勘弁 ><
返信する

コメントを投稿