(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Creedence Clearwater Revival(中国やっつけ工事の巻)

2011年02月06日 | やっつけ

中国はいらる所で工事が行われています。

工事のスピ-ドは日本の10倍。

とっても早いです。

夜工事をやっていて、朝になったら路ができてたなんて事もあるのです。

2年ぶりに中国の会社にいったら新幹線は走ってる、高速道路は3本もできてるってな具合であります。

そして今は地下鉄も掘ってやがります。

こんなに早くインフラ整備が進む国は他にはないでしょうね。(笑)

でも工事ってのは早くやれば早くやるほどぞんざいになるのであります。

中国式の工事をとくとご覧下さいませ。

地下鉄工事で出た残土。

また埋めるのでここに積んであるようです。

安全管理がまったくなっておりません。

警備員なんかいないので誰でも中に入れてしまいます。

でも、なんで地下掘るとこんな残土が出るんだろう。土よりもレンガとかタイルみたいのばっか。

いったい地下に何、埋まってるんでしょうか?(笑)

旧市街はどんどんぶち壊して新しい街作りが進みます。

このでっかい石は旧市街を取り壊す時に塀代わりに積み上げます。

立ち退きが嫌で家に残ってると、周りには壁ができてしまいます。(笑)

これは例の石の壁にモルタル塗って白く塗った物。

絵なんか描いてあります。

これは市政府がこういう指導をして、取り壊ししている所を見栄え良くさせているんだと思います。

下水工事のあと。

ただ土を被せただけだったので・・・・・。

 

 

見事に埋まってますた。(笑)

 

工事中の橋なんですが、まだ完成しない内に解放してしまいます。

未だ工事中でクレ-ンとか物吊り上げているのに、その下を人民が行き来してます。

日本では絶対に考えられません。

 

道路工事中。

このまわりには柵も安全枠もありません。

夜もこのまんま。

非常に危険ですな。

 

どこからともなくやってきたおっさんがタイルを直します。

路盤を固めないでこんな工事やるもんだからすぐ壊れます。

よってこういう修理人の仕事は永遠になくなりません。(爆)

しかしこのおっさん、白髪染めてるんですね。

中国人も白髪染めするんだな?

 と思われる方は↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 

ホテルのエアコンの室外機。

とんでもないやっつけ仕事です。

ホテルなんですが見栄えはいっさい気にしません。(笑)

しかしこれで何処と繋がってるのかわかるのかいな?

 

 

歩道に積み上げられた空調ダクト。

何日もこのままです。

きちんと積み上げてあれば安全ですが、こんな積み方で問題でないんでしょうか?

マンホ-ルの蓋を修理中のおっさん。

何回も修理したような跡が見受けられます。

つまり、こんな修理のしかたではどうしょうもないんですが、根本的な解決は図らないのが中国人の良いところなのです。(笑)

 

 

ここではセメント練ってるおじさんが何かやっております。

 

 

おっさん、どっから水汲んでるねん?(笑)

まさか下水じゃないよね?

 


と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素人)
2011-02-07 01:07:29
爺様、これ面白いやんけ。是非、シリーズ化でお願いします。(笑)
どこで読んだか忘れましたが、地下鉄には乗るな!って言ってましたね。作った傍からセメントがぼろぼろらしいっす。奴らのヤル子とナス子と、全て信用禁固ですね。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-07 07:48:53
ホテルのエアコン室外機面白すぎ☆
ぐちゃぐちゃやん。爆
シリーズ化お願いします。(^^)
返信する
Unknown (   )
2011-02-07 09:38:08
室外機が落ちて事故なんていっぱいありそうな気がしますが
さすがに頑丈にとりつけているのかその程度ではニュースにならないのか
トラップだらけで反射神経が半端じゃなく鍛えられそう
返信する
Unknown (ランラン)
2011-02-07 09:38:55
失礼しました↑ランランです
返信する
中国四千年 (のぶ)
2011-02-07 21:42:42
作っては壊れ、また作っては壊れ、また作っては、、、、このように四千年続き、いまだ野蛮の域を出ないのが彼ら10億の人々であります。
中国の道を歩くときは四方八方に注して歩かないと埋まりますな。
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-02-07 21:48:33
>中国人も白髪染めするんだな?

コキントーもオンカホーも、白髪染めですよ。独裁国家の指導者は、
少しでも弱みを見せると、失脚して、命の危険にさらされるので、
老けてはいけないのです。

中国の指導者は、良いか悪いかは別にして、我が国のカイワレ男
よりは、ずっとしっかりしていますな。
返信する
大連の床屋で・・・ (わんばぁだん)
2011-02-07 22:44:07
宿泊していたホテル併設のホントの床屋(ヘアサロン)(笑)で白髪染めした事があります。
その夜、洗髪して髪の毛拭いたら、バスタオルが真っ黒!! 毛染め代返せ!(爆)
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-07 23:34:49
私も中国製の白髪染め使っていますが、最近はタオルが真っ黒になるようなことが無くなり品質改善をやっているようです。

歩道のレンガ修理直した先からガタガタと緩んで来るのでほんとに歩きにくいです。

返信する
Unknown (黒鬼子)
2011-02-07 23:51:41
掘り出した残骸は昔の町並みのレンガとかだと思います。えらい昔の壁とか道路とかそのまま埋まっていますから。北京なんぞは、王朝ごとの都市が層になって埋まっているとの話です。三層くらいあるそうですから、田舎でも古い町ならあるのかも知れません。そのうちにお宝に出くわすかも知れません。
返信する
タイムスリップ? (水瓶座)
2011-02-08 15:17:56
私も(ご存じの通り)白髪染めしています。
月に2回しなければ、写真のおっさんみたいになります(笑)。

工事中の橋を人が通る。カルチャーショック酷すぎです。

全体的に昭和30年頃の日本の風景に似ているでしょうか。
まだ私は生まれていませんが(笑)。
返信する

コメントを投稿