皆様、あけましておめでとうございます。
本年もいつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
洋楽ロック主義者の私は日本反日放送協会の紅白歌合戦は見ませんので、大晦日は一人でTOTOのライブを見ておりました。
そして除夜の鐘が鳴る前に睡魔に襲われて寝てしまいました。
どうも中国へ行ってからは旧正月に慣れてしまい、年末年始を迎える気持ちがなくなってしまったようです。(笑)
翌元旦も朝からやってる地上波の番組は見たこともない芸人が騒いでるだけの番組ばかりで、見る気も起こりません。
よって暇なので元旦から更新です。(笑)
本日は中国で手に入るスナック菓子についてのご報告であります。
私は殆ど食べませんが中国駐在にお子様を連れていかれている方やポンコツ様のような方にはスナック菓子は必要です。
でも日本製は
日本価格の三倍はしやがります。
こんな小さい袋のスナック菓子の値段がシモティ飯店なら腹一杯食えるくらいのお値段になっております。
円安の昨今、これはきつい。(笑)
自然の顔。
意味不明ですが、日本製ではありません。
日本製を偽装していますが、台湾製です。
値段は中国強酸党は自分の領土だと主張してるが、台湾は独立国家なので関税がかかってますので少し高いです。
でも中国製よりは安心できますw。
こちらは日本語表記されてますが、韓国製。
世界一の反日国家のくせしやがって他国では日本製品に偽装して売りやがってます。
これが韓国人の商売の仕方です。
中国人は騙されないようにしましょう。(笑)
中国メ-カ-、上好佳のお菓子。
どう見ても日本のカッパエビセンなんだがw。
こちらも同じく上好佳。
これも「おっとっと」にそっくり。
上好佳ってのは中国では大きな菓子メ-カ-なんだが、オリジナルを作る開発はしないんですな。
これも上好佳。
コ-ンチップスって書いてありますが、なぜかインカ?
意味不明であります。
しかしこのメ-カ-のロゴは「oishi」。
中国人ってインスパイアされて商品開発するんじゃなくて、コピ-して消費者騙すってのが良くわかりますw。
と、思ったらこれはオリジナルなのか?
失礼しました。(笑)
これはアメリカのLay's ブランドのポテトチップス。
中国生産品ですね。
中国人好みの味を作っているようです。
しかし、これインスタント麺味みたいだが、うまいのかいな。
販売する国の国民の好みに合わせて作ると言う事は大切ですね。
まあ、日本人の口には絶対に合わないとは思うがw。
こちらにも中国人好みのお味のチップスが・・・・・・・・
胡瓜味ってどうなのよ!(笑)
こうなるとポテトなのか胡瓜なのかわからんぞ。
と思われる方は
↓こちらをプチッとな。