晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

肉なし、野菜オンリー、でも満足満腹♪

2011-04-16 07:50:33 | おうち居酒屋



 おはようございます

 今日もいいお天気になりそう~

 ここ2日くらい、初夏の陽気ですね

 今日も、半袖でも過ごせそうかな?

 今日は、旦那さんがお休みです

 久々に、家族で私の実家の方に行ってきます

 お出かけも計画しているので、楽しみです

 楽しい休日になるといいな~☆


 4月15日金曜日

 買い物に行ってなくて、冷蔵庫が寂しい~事に・・・

 肉なしでも、満足するには、炭水化物っきゃない!

 

 ほうれん草とゆで卵のトマトソースグラタン

 玉ねぎとほうれん草を、バターで炒め、茹でたマカロニ、ピザソース、塩コショウで味付けして

 グラタン皿に移して、ゆで卵、チーズ、パン粉をふって、オーブンで焼きました

 ホワイトソースにするか悩みましたが、半端なピザソースを使い切りたかったので

 お腹にガツンとたまります

 

 小松菜ペペロン

 ニンニクをオリーブ油で炒め、小松菜を炒め、塩コショウで味付け

 シャキシャキ美味しい~

 

 じゃが芋海苔マヨ

 レンチンしたじゃが芋、青海苔、マヨネーズ

 超簡単♪

 

 いろどりサラダ

 豆腐、トマト、きゅうり、ごま油、おろしニンニク、塩コショウ

 食べやすくて、冷やすとさらに美味しい~

 

 もやしとキムチメンマ

 レンチンしたもやしに、キムチ味のメンマを和えました

 30秒でできちゃう~

 しかも、ビールのおつまみに最高♪

 後は、お味噌汁にご飯

 がっつり、いただきました

 ごちそうさまでした

 肉や魚は切らしているけど、野菜室がけっこう潤っているので、お野菜メインの晩ご飯でした

 
 さて、うちは出かける時、「○時に家を出るよ~」と決めていても、絶対にその30分後くらいになっちゃう事が多いです

 今日も、9時に家を出る予定でいましたが・・・

 はたして、時間通りになるかしら?


 よい週末を過ごしましょう~♪


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。