ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

地震のニュースに思う

2024-01-09 22:17:29 | Weblog

今夜も地震速報が5時59分 TVで強い揺れに注意の画面
ニュースで現地の現状を見ると胸が詰まる思いに、時には電源を切ります。
以前に車で訪れたことがありまだ鮮明に地理も覚えている事で身近に感じるのかも知れません。
しかし何も出来ない自分がいる、これから何が出来るのかな・・・・・
支援金や義援金だけなのでしょうか・・・・・

四国でも近い将来には南海トラフに見舞われる事は間違いありません。
何処かで地震が起これば備えが出来ているか確認するのですが、喉元過ぎればなんとやらで
その後の補充など確認を取らずにいます。これは反省ですね。
備えあれば憂いなし、まずは我家の点検や確認をしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報交換 | トップ | シニア川柳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-01-10 13:19:32
備えあれば憂いなし
ホント、そうですね
地震のニュースを見るたびに
投稿者のビデオを見るたびに
切なくて目を背けてしまいます
報道の在り方もどうなんだろうって
そんな思いが続く毎日です
返信する
こぶたナースさんへ (eko)
2024-01-11 15:46:40
報道の在り方ね~以前に問題視された事があります。
事実を伝えることは大事なんですけどね。
しかしニュースを見るたびに辛くなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事