ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

ブロッコリーのタルタルグラタン

2023-02-07 10:03:28 | 料理

地元スーパーのHPのレシピ欄
ホワイトソースの代わりにマヨネーズを使います。
子供達がいる頃は手間を省こう作っていました。
今日は二人分

ブロッコリーは茹でておく、
今日はエビが無いので代用にカボチャを一口大に切り茹でて使った。
卵はゆで卵にし八等分に
玉ねぎのみじん切りと【A】とゆで卵を混ぜ
ブロッコリー・カボチャ・トマトを敷してそれをのせる。

その上にピザ用チーズをのせる

トースターで250度で焼き色がつくまで焼く

今日の我家のランチでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療センターへ | トップ | しっかりチェック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuo)
2023-02-07 21:40:45
こんばんは~♪。
昨日無事退院できて、家族ともども喜んでいます。
きょうはこれまでの生活ペースを取り戻すのに全力。
そんななかで我が君を美容院へ送迎、
これまでのことを吹っ切るためにも、
カット、カラーして、ステキな感じに。

やっぱりスマホより、パソコンの方がサクサク打ち込められ、いいですね。
何かと慌ただしい一日でコメントが遅れ、
ごめんなさい、遅い時間のコメントになっちゃいました。
返信する
Shizuoさんへ (eko)
2023-02-09 10:35:01
コメントありがとうございます。

退院おめでとうございます。
頑張り過ぎず無理のない生活をして下さいね。奥様の散歩風景もいつも楽しみにしていますよ。

打つのはやっぱりパソコンですよね~スマホは時間が掛かります。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事