ここではないどこかへ -Anywhere But Here-

音楽・本・映画・サッカーなど興味の趣くままに書いていきます。

3/10のランニング

2007-03-11 08:07:47 | ジョギング
週末なので1時間半のLSDをやろうと思って走り始めた。
前日から足の甲が痛いのに気がついていた。
気にしながらも走り始めて、しばらくするとやはり着地時とキック時に少し痛む。
ここまで順調にきているのに、このまま無理して悪化させると元も子もない。
去年はそれで失敗していた。
思い切って途中で切り上げ、いつもの整骨院で診てもらった。
太腿や脛の筋肉に疲労からくる筋肉の固さがあって、それが影響しているのではないかとのこと。
痛めた部位からいってそれほど重症ではない。
むしろそういう痛みを克服しながら長い距離を走れるようになる。
だから、あえて長く休める必要はないので再開しても良いとのこと。
自らもトライアスロンをやっていたという先生のアドバイスは何かと頼りになる。

あせらずに休むときには休んで、また頑張ろう。

今日の距離:4キロ


最新の画像もっと見る