ここではないどこかへ -Anywhere But Here-

音楽・本・映画・サッカーなど興味の趣くままに書いていきます。

3/18のランニング

2006-03-18 10:01:18 | ジョギング
晴れ。

今日は1時間のLSDを行う。ちょっと肌寒い朝だけど、i-podで好きな音楽を聴きながらジョギングするのは最高に気持ちがいい。

だいたいいつもLSDのつもりで走り始めてもついついスピードを出しすぎるので
今日はとにかくゆっくりペースを変えずに走ることを心がける。
呼吸もフォームも乱れずにジョグできるスピードが75秒/km前後なので、そのペースをキープして走る。

体が温まって呼吸が安定してくるとどうしてもペースアップして前へ前へと行きたくなるのをぐっと我慢して、とにかくゆっくりとペースを刻む。
それでも、30分過ぎから左足の膝の上と右足の膝全体に痛みが出始める。
膝が硬い感じ。
ここ最近、膝に痛みが出ないようにスクワットにかなり真剣に取り組んでいるのに、軽めのジョギングで痛みが出るのがちょっとショック。
なかなかうまくいかないものだ。

今日の距離:10キロ
タイム:61分17秒


最新の画像もっと見る