だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

但馬牧場公園

2007年05月28日 | 日記
日曜日、兵庫の但馬牧場公園に行ってきました。
朝、フッと思い立ったものですから子供らは行かないっていうし、家内と2人です。
兵庫っていってもうちからの距離は45km位でそんなに離れている訳ではありません。

1時間程で到着。
別段、なんの計画があるわけでもなく単に山を散策してみたいって思っただけですから、「さて、これからどうしましょ。」

とりあえず、管理事務所に行き園内の地図とスタンプラリーの用紙を貰いどうするか決めます。
せっかくなので一通り回ってみることにしました。
まずは、但馬牛について資料館で勉強します。
但馬牛ってほぼ全国の有名品種の素牛だそうで、なかなかりっぱな牛のようです。肉の良し悪しなんかも説明があり、勉強になりました。
それでわってことで確認のため味の方も勉強してみます。

但馬牛、おいしゅうございました。(^ー^)

次に山頂までリフトで登ってみました。約6分位です。
山頂は花畑になっていて綺麗でした。標高580mの山ですが景色も良く気持ちよかったです。
下りる時は腹ごなしに歩くことにしました。
色々な草木を見ながらゆっくりと下山します。
途中、わらびをみつけたので少々いただきました。
鳥の声も美しく、録音して帰りたいと思ったほどです。

一通り回ってスタンプラリーのスタンプも押すところが無くなったので、管理事務所で確認してもらい記念品をいただきました。私はタオル、家内はキーホルダーにしました。

久しぶりに気持ちの良い1日を過ごす事が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿