だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

BSアンテナ設置

2013年04月08日 | 未分類
土曜日、アンテナを取り替えた。
十数年の使用で金具はボロボロだったが、円盤から先は問題無しだった。

さて、調整だが仰角をだいたい合わせておいて方向を合わせていく。
そして、また仰角を再調整でOKだ。

なんだけど、電波を受信出来ねい。
なんでだ。?
少しぐらいかすっても良げなもんだろ。

いろいろ考えてみた。
南側の屋根の軒下なんで拾えんはずは無いのだが、屋根が近すぎて邪魔になっているのかもしれん。
あと少し邪魔物があって十分に方向が合わせられないのも問題だ。

ちょうどベランダ取付具が同梱されているやつを買っていたので、その金具を使って家に付いていた取付具を延長してみる事にした。

今度は問題なく受信レベルが上がる。
OKだ。

調整を済ませる頃、ポツポツ降り始める。
良かった。間に合った。

それから以降、徐々に風雨が強まって大荒れに。

あ~あ、また土、日曜がつぶれた。
なんで週末は天気悪いんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿