今回、ディオーレXTのディレーラー、カセット、チェーンを購入し、MR4Rを変更している。
MR4Rのカセットは前回ディオーレの11-32に変えてあったのだが、11-34に変更。
あわせてリヤディレーラーも交換する。
チェーンはそのままでも問題ないと思うが、ここは勉強のため交換してみることにした。
ディレーラーは先に仮付けしていたのだが、きちんと取り付け調整したが今回ローノーマルを買っていたため
これまでと逆になってて分かりにくかった。
チェーンの長さはアウターロー+2リンクで決めた。問題ないようだった。
振り幅調整と変速の調整が終わってホッとひと息。
今度はアンカーCX900だ。
現在はSORAが付いているが、これをディオーレにカセットと共に交換する。
12-27から11-32になり、より坂道が楽になる。
さて、このディオーレのリヤディレーラーだが、これまでのやつと少し毛色が違って取り付けが良くわからん。
取り付かないってことではないのだが、これでいいのかって感じ。
とにかくやってみよう。
MR4Rに付いていた時の写真を参考にしながら取り付け。
シフトワイヤーを通す。・・・あれ?ワイヤーアジャスターが無い。
困った。
Wレバーで直接引いているのでシフター側に付ける所は無いし、ディレーラーにも無い。
取り敢えず駅裏の自転車屋さんに走る。
アウターに付けるアジャスターがあったので購入。
急いで帰って取り付ける。少しブサイクだが仕方ないな。
こちらも振り幅と変速の調整をやってOK!
やったね!。
少し外を走ってみる。
なかなか調子イイ。
が、フロントを変速したとたん、あれれ・・・。
チェーンが外れた。
フロントのワイヤーが大きくたるんでいたので、自転車をひっくり返してみると
フレームの下にあるプラスチック製のワイヤーリードが割れている。
「なんちゅうこったい。また、自転車屋さんだ。」
今度はフクハマに行こうか。
聞いてみると在庫持ってた。250円位。
やれやれ、これで完了だ。(^O^)v
MR4Rのカセットは前回ディオーレの11-32に変えてあったのだが、11-34に変更。
あわせてリヤディレーラーも交換する。
チェーンはそのままでも問題ないと思うが、ここは勉強のため交換してみることにした。
ディレーラーは先に仮付けしていたのだが、きちんと取り付け調整したが今回ローノーマルを買っていたため
これまでと逆になってて分かりにくかった。
チェーンの長さはアウターロー+2リンクで決めた。問題ないようだった。
振り幅調整と変速の調整が終わってホッとひと息。
今度はアンカーCX900だ。
現在はSORAが付いているが、これをディオーレにカセットと共に交換する。
12-27から11-32になり、より坂道が楽になる。
さて、このディオーレのリヤディレーラーだが、これまでのやつと少し毛色が違って取り付けが良くわからん。
取り付かないってことではないのだが、これでいいのかって感じ。
とにかくやってみよう。
MR4Rに付いていた時の写真を参考にしながら取り付け。
シフトワイヤーを通す。・・・あれ?ワイヤーアジャスターが無い。
困った。
Wレバーで直接引いているのでシフター側に付ける所は無いし、ディレーラーにも無い。
取り敢えず駅裏の自転車屋さんに走る。
アウターに付けるアジャスターがあったので購入。
急いで帰って取り付ける。少しブサイクだが仕方ないな。
こちらも振り幅と変速の調整をやってOK!
やったね!。
少し外を走ってみる。
なかなか調子イイ。
が、フロントを変速したとたん、あれれ・・・。
チェーンが外れた。
フロントのワイヤーが大きくたるんでいたので、自転車をひっくり返してみると
フレームの下にあるプラスチック製のワイヤーリードが割れている。
「なんちゅうこったい。また、自転車屋さんだ。」
今度はフクハマに行こうか。
聞いてみると在庫持ってた。250円位。
やれやれ、これで完了だ。(^O^)v