たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

分室の清掃・草引きをしました

2024-06-25 21:59:04 | たかつき市民会議

6月になると急に植物が元気になり、放っておくと大変!

そこで6月24日の運営会議の後、みんなで外構と庭の手入れをしました。

 

問題は、道路沿いのフェンスに広がった西洋朝顔(ヘブンリーブル―)です。

繁殖力がとても強くて、歩道にツルを延ばすので刈り取ることにしました。

が、ムムムッこれは手強い!

フェンスに絡みついて、鎌で切りながら少しづつしか取れません。

ちょっと減ってきました。満杯のゴミ袋が増えていきます。

アジサイも思い切って剪定

反対側の歩道から見ると

ツタが残ってる!

すっきりしました!

庭の別動隊は4人居るんですが、動きが早くていい写真が撮れません。

庭もスッキリ

表側は、マリーゴールドとサルビアが花盛りです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかつき市民環境大学 | トップ |   
最新の画像もっと見る

たかつき市民会議」カテゴリの最新記事