黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

図書館

2007-09-09 16:56:47 | Weblog
よく図書館を利用します。閲覧室で本を読むことも
ありますが、やはり本を借りて帰ります。
2週間で6冊。もう絶版で売ってない本とか
買うほどではないけれど一読したい本とか
道路地図とか。
公共図書館なのでもちろん無料貸し出しなので経済的にも助かります。

みんなが利用する図書館の本ですが、市民共有の本に落書きとか
書き込みするヤツいるんですよね。落書きも悪質だけど
書き込み・・・線を引いたりメモ書きしたり。本の種類や字の書き方
からして若者の仕業ではなくて年配者の仕業っぽい。
ひどいのになると地図の1ページが破られていることもあるからね。
コピーを知らないんだろうか・・・非常に不快ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヒマル | トップ | 目薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事