おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

今年も工務店オヤジ\(^o^)/

2022年01月09日 17時54分46秒 | 家づくり
ご近所で家族ぐるみでお世話になっている市川様宅でトラブル発生!事の顛末をFacebookにアップしてくださったのでコピペさせていただきます。今年も工務店オヤジ、がんばりまっす!\(^o^)/

本当に助かります、感謝です。
北澤工務店のおさむさんと修平くん!
昨晩、庭の水道から漏水しているのに気がつき、すぐに元栓を止めて、朝イチでおさむさんに「助けて!」の電話!
すぐに駆けつけてくれて、凍結による配管の破裂と診断して頂き、亀裂箇所もすぐに発見(上側の蛇口の下のエンビパイプに亀裂が入ってました)して、配管にキャップを着けてもらえいました。これなら家の元栓は開けられる!
上物はもう使えないので、どうします?
と言っていただけたので、ここまで切り分けて対処してもらえれば後は自分でやりたいのですが??
と提案したら、気さくに「わかりました!やってみてダメならまた連絡してください」って気軽に言ってくださりました。
本当に助かりました。素人のわたしでは、地中の配管なのか? (数年前に桃の木の根っこで配管が押されて同じ様に漏水した)
はんだんができませんでしたので!
すぐに駆けつけて頂き本当に感謝します。






ここまでは私(笑)。ここから先は市川さんがDIYしてみることに。



やはり想像通りでした。



で、上の写真がご主人施工のもの。はんぱないっすねーーー市川さん!\(^o^)/

ではまた。

おさむ





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕事始め

2022年01月07日 17時04分09秒 | 家づくり
長期の休みをいただきましたが、令和4年の北澤工務店、本日より始動です。

年末年始でのお家のトラブル、数件のご連絡をいただきました。その中でとても助けられたのが『ノーリツ』さんの対応です。

1月2日の18時ごろ、OB施主様より給湯器不具合のご連絡をいただきました。さっそく訪問してリセット等やってみたのですが復旧しない。2012製造でしたのでメーカー対応してくれると思ったのですが、なにせ年末年始。さらに万が一対応不可となると、現在納期3カ月以上と言われている給湯器、この寒い中お風呂に入れないなんて!!

電話をしてみると、音声ガイダンスでなかなか繋がらない。ほんと面倒くさい!で、メールにて修理申し込み。はてさて、どんな対応をしていただけるか。。。

翌日お客様に確認の電話をすると、『きたざわさんありがとう。いま直してくれて帰ったところ。ほんと早くて助かったわあ!』と喜びの声!

ノーリツさんの対応、素晴らしい!!\(^o^)/

給湯器を選ぶなら、ノーリツさんをお勧めします(笑)。

本年もよろしくお願いいたします。

ではまた。

おさむ




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする