おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

報告

2006年11月22日 21時28分18秒 | Weblog
先週の土曜日、鹿児島からの帰りの便での出来事です。

友人の結婚式が終わり、19時20分発羽田行きの便の搭乗手続きをしたところ、強風で出発が未定とのこと。

なにかトラブルが起きたときにいろいろな人間模様が現れるものです。

『おい、早く飛行機飛ばせ、おれゃ早く帰んなきゃいけねぇんだ!』

酔っ払ったオヤジが真っ赤な顔をして若い女性社員を怒鳴り散らしている。

結局予定時刻の40分後、天候不良による欠航が決定。するとまたさっきのオヤジ。

『おい、勝手に欠航すんならホテル用意しろ! ったく、おめぇは態度が気にいんねぇ。みんなのことを思って言ってんだ。ホテルを早く用意しろ!!!』

と、意気盛ん。

天候不良による欠航は、航空会社には責任がないことが明確にうたわれています。全く恥ずかしい行為です。酔いがさめたらどんなであろうか・・・・。

結局土曜日ということで市内のホテルは満室。1000人が空港内で素泊まりすることになりました。

私は次の日、つまり日曜日から長野で研修が入っていましたので、どうやったら早く帰りつけるか考えました。いろいろな方法を考えると、ハプニングもまた楽しいものです。

① 隣の宮崎空港まで出ることが出来れば、東京までの空席があるらしい。

② 鹿児島からの寝台特急列車は?

③ 博多まで夜行バスで移動して、新幹線の朝一番に乗れば???

④ このまま待っていれば、臨時便を出してくれるか??

いろいろ迷い、いろいろ検討した結果、結局、朝10時の便に乗ることができました。

今回の件で学んだことは、『人は、切羽詰ると右脳が活性化する』 ということでした。

なんか、久しぶりにブログを書いているのですが、なんか、気が乗りません。また気を取り直してから書きます。ごめんなさい。

ではまた。

おさむ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿