おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

上棟式

2006年11月23日 21時59分19秒 | Weblog
29年前に父が新築をさせていただいたお客様が、住み替えのための新築をすることになり、昨日無事に上棟しました。実に、親子二代に渡る29年越しのお付き合いです。

多くの業者があるにもかかわらず、ご指名を下さるのです。

いろいろな仕事がある中でも、このような長い期間のお付き合いが出来るのは、家づくりの仕事の大きな特徴です。建築屋冥利に尽きるつながりです。

上棟式のあと、カタロで着工式を行いました。

職人が一人ひとり挨拶をさせていただき、その後施主様からご挨拶をいただきました。

『私は、お父さんの仕事ぶりに惚れましたんや。息子が始めたと聞いて相談にいったんですが、さすがお父さんの息子ですわな。信頼しておりますんで、私らに何か要望とか不備な点がありましたら、いつでも言って下さいな』

やっぱり、ほんものの家づくりは量産できません。お客さまの命懸けの家づくりであり、私たちも、自分たちの人生の舞台と覚悟して取り組むからです。

現場は事務所のすぐそばです。53坪の立派はお住まいが上棟しました。



なんか最近、正直なところ、指が重いんですね。文章に魂が入っていかない。ぐぐっとくる気迫が文章に湧いてこない。お読みいただいてもたぶんそうでしょうね。
勘弁してください。。。。。

ではまた。

おさむ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿