おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

今日は芋掘り

2006年11月13日 04時41分29秒 | Weblog
今日は、『カタロ 市の日』 で皆様に召し上がっていただく 『さつまいも』 を掘ってきます。

これは、父と母が 『皆様のために』 と丹精こめて作ってくれたものです。

芋掘り事態は、宝探しをしているようでなかなか楽しいです。しかし、そうやって芋掘りが出来る状態にするまでが大変な作業でして、中でも 『芋づる』 を刈り取る作業はなかなか重労働です。

すでに母がその作業を終わらせていました。

最近特に、父母の存在を大きく感じます。いつも見守ってくれている大きな存在です。

さて、どんなお芋さんたちが顔を出してくれるか楽しみです。太ったやつ。やせっぽちのやつ。ちびすけにデカちん。是非、『カタロ 市の日』 にご来場ください。そして、『こうちゃんやきいもコーナー』 でお召し上がりください。お待ちしております。

ではまた。

おさむ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿