dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【プリペイド携帯】必要?不要?

2004年11月19日 23時55分35秒 | ケータイ
 ケータイWatchの「プリペイドケータイ、必要?不要?」というアンケートでは、必要がわずかに不要よりも多い結果となった。

プリペイドケータイ、必要?不要?

 プリペイド携帯電話を使ったのない人にはその有用性はわからないかもしれないので、どれくらい賛成派がいるか不安だったが、わずかに賛成派の方が多いのを見て、けっこうプリペイド携帯を理解している人が多いんだなぁと思った。

 問題は本人確認の徹底とか、転売に対して今まで積極的でなかった点であって、それが解決して犯罪に利用されにくくなれば、誰も廃止しろとは言わないはずだ。
 デメリットばかりでなく、料金が安い、使い過ぎがないとか、一時帰国者や旅行者の短期間利用に最適などのメリットは見逃してはならないだろう。

 やっと自民党もそれがわかったらしく、プリペイド廃止法案などという最悪の結果にはならずに済みそうで、一安心だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。