dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【WX310K】ファームウェアをアップデート

2005年12月21日 23時03分41秒 | WILLCOM
 京セラは、ウィルコム向けPHS端末「WX310K」のユーザー向けにソフトウェア更新の開始を案内している。操作面や機能面での改善が図られている。

 同社のWebサイトでは、Eメール機能において操作性向上や送受信動作、カメラ機能やminiSDカードのファイル管理、アラーム動作などで改善が図られていると案内。具体的な内容について同社では、「メール機能は、長文のメール作成や送受信の際に、動作不安定になるという事象を解消した。miniSDカードはデータ移し替えをより快適に行なえるようにしている。また、ムービー機能では、これまでファイルサイズの上限が10MBとなっていたが、その制限を外した」と説明している。

 端末単体でアップデートが可能とのことで、ソフトウェア更新を行なう際は、miniSDカードを外し、満充電の状態で行なうよう案内されている。更新完了までに必要な時間は、ソフトのダウンロードを含めると35分程度。この間、他の操作は行なえない。また事前にオンラインサインアップ(無料)をして、Operaの接続先設定を「CLUB AIR-EDGE」にする必要がある。

ウィルコムの「WX310K」、ファームウェアをアップデート

 WX310Kの今回のファームウェアのアップデートは不具合対策と改善の二つの意味合いがありそうだ。不具合対策も含まれるのであれば、ウィルコムプラザへの持込での無償アップデートにも対応して欲しいところだ。

 このアップデートでどれくらい改善の効果があるのか、ユーザーの反応に注目したい。

 発売後一ヶ月くらいで素早くアップデートするあたりは評価したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。