dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【W-ZERO3】ついに購入してしまった

2006年07月30日 01時59分54秒 | W-ZERO3
 新型のW-ZERO3[es](WS007SH)が発売になり、巷ではW-ZERO3[es]祭りがあちこちで行われているこの時期の金曜日に、なんと初代W-ZERO3を買ってしまった。

 007の発表以降自分もかなり惹かれていたんだけど、予想に反して007ではなくて初代W-ZERO3を買ってしまった。その原因はW-ZERO3が予想以上に値崩れしたお買い得感に負けてしまったというわけがある。
 それに007の本当の良さを知るためには一度初代W-ZERO3を使っておくのもいいかもしれないという気がして、まずはW-ZERO3を使ってみる事にした。

 初代だから機能面でやや古さはある。しかし、今でもヨドバシカメラとかでは普通に新規39800円で販売されているの。それが、今ならBICカメラでブロードバンド値引き(フレッツADSLか光、さらにOCN加入、年間契約必須)で、なんと1万円を切る9800円という超破格の値段なのだ!(DELLの4万円のAximX51vを買うのを我慢して待った甲斐があったぁ。)

 これにはさすがの私もまいったぁ!もう我慢できずに買ってしまった。(私の買ったのは当然手垢の目立たないシルバー。)

 昨日の夜から色々いじっているが・・・携帯電話として考えると、とにかく使いにくい。発信履歴すら呼び出せずに、その方法を見つけるのにかなり苦労した。
 これはウィルコムのせいでも、シャープのせいでもなくて、WindowsMobileを作ったマイクロソフトのせいなのだと思える。携帯電話を知らないくせに携帯電話用のOSなんて作るなぁ~と言いたいくらい違和感のある操作性。以前不評だったボーダフォンの3G端末の極悪UIをも上回る使いにくさ・・・。

 しかし、PDAとして見ると多少評価は変わってくる。WindowsCE系のソフトをインストールして使えるなど遊べる要素も多く、無線LANも内蔵のため、ウィルコムを解約しても無線LAN経由でインターネットが楽しめてしまうという優れモノなのが魅力♪このマシンがたったの9800円なら一家に一台あってもいいかもしれない。 WindowsMobileマシンとしてはダントツのお買い得品だろう。

 sigmarion以来、日本ではPDAの安売りは陰を潜めていたが、W-ZERO3が9800円というのは、ある意味でひさしぶりの祭りではないだろうか?W-ZERO3[es]発売祭りの裏の祭りという感じかもしれない。

 最新機種を求める人は新発売のW-ZERO3[es]を買うんだろうけど、それの新規価格が29800円だから、W-ZERO3はそれの1/3の値段だ。C/Pでいけば十分にW-ZERO3が勝てる。
 しかも、無線LAN内蔵なので解約後も自宅の無線LANとかでインターネットできてしまうし、3.8インチ大画面液晶なので、ある意味007よりも快適かもしれない。

 こんなに安くて、かなり使えるWindowsMobileマシンが1万円以下だなんて、これはもう一家に一台あってもいいのでないだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。