dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【東証】初の株式全取引停止

2006年01月18日 23時07分57秒 | ニュース
 東京証券取引所は18日、ライブドアの粉飾決算疑惑が表面化し、株式売買の注文が殺到したためシステムの処理能力の限界に近づいたとして、午後2時40分に通常の取引時間を20分残し、株式など全銘柄の取引を停止する緊急措置を発動した。システムの能力が原因の取引の全面停止は、東証設立以来初めて。

 東証は、異常な売買状況が続く可能性があると判断、19日以降は午後の株式の取引開始時間を30分遅らせて短縮すると発表した。また、ライブドアに対し、粉飾決算疑惑の真偽を含め適切な情報開示を行うよう文書で要請。開示内容を踏まえて、上場廃止を含めた対応を検討する方針だ。

東証、初の株式全取引停止 ラ社上場廃止検討も

 実に異常な事態だ。このニュースは海外でもニュースで報じられたようだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re : 【東証】初の株式全取引停止 (たるびー)
2006-01-19 17:32:57
ライブドアはまたすごい事をしてくれましたね。今回の件はライブドアが直接やったわけではないでしょうが、今までどんな会社にどんな大事件があっても、証券取引所が止まった事はないでしょう。事件の真偽のほどはまだわかりませんが、いろいろな意味で随分影響力の大きい会社なんですね。
返信する
株主の数が多いのが原因 (dynaboy)
2006-01-19 17:41:43
株式を百分割したりして、株数も多くなったし、値段も手頃なので個人投資家が多く、それが狼狽売りに出たので、信用取引も関係したりして、雪ダルマ式にとり引数が増えたようです。



今日も2億9千株も売り注文の残りがあるらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。