dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【くまぇり】信濃毎日新聞、放火犯の写真を紙面に掲載

2006年07月11日 19時36分03秒 | ニュース
 諏訪郡下諏訪町での車両放火容疑で逮捕された平田恵里香容疑者は、インターネットのホームページでハンドルネーム(ネット上の愛称)を使ってブログ(日記風サイト)を開設、逮捕容疑を含む諏訪地方の不審火5件について火事の様子や感想を記述していた。うち2件は、火災現場の写真も掲載していた。

 下諏訪町の火災については発生日の5月26日、「昨日下諏訪で火事があったよ!乗用車2台を焼く火事だって!」と記述している。

 不審火の記述は、諏訪市湖南の自宅近くで資材小屋が全焼した4月17日が最初。同日、「ほんとに近くでビックリしたょ」と書き込んだ。

 自宅近くで空き家が全焼した4月30日深夜の翌5月1日は、炎上する空き家の写真も載せた。「一軒家まるまる燃えて全焼 燃え上がった炎が電線を燃やし電線がバチバチバチっと爆発してあたり全部停電で真っ暗」などと詳しく書いた。

 諏訪西中学校旧体育館が焼けた5月11日も、炎上する体育館の写真を掲載。「母校だからショックだよ~」と記した。

 7月3日の書き込みでは、都内の出版社が発行する週刊誌用に自身の写真撮影が8日に予定されていると記述。同誌編集部によると、8日は朝から夕にかけて八ケ岳付近で平田容疑者を撮影したという。県警は同日朝、同容疑者に任意同行を求めたが写真撮影を理由に断られ、夕方あらためて同行を求めた。

 また、平田容疑者は4月18日、同じハンドルネームで、ブログを載せているのとは別のホームページの掲示板に、自分の撮った写真が信濃毎日新聞に載ったと記述している。信濃毎日新聞は、同月17日の資材小屋火災の際の取材で、同容疑者から携帯電話のカメラで撮影した現場写真の提供を受け、17日付夕刊と、18日付朝刊6版(統合版)に掲載している。


不審火 ブログに記載 諏訪の放火容疑者 

 熊田曜子似の自称「くまぇり」は火事の写真を自分の日記に掲載するだけでなく、信濃毎日新聞社にも送っていたことが判明した。

 自分の掲示板に「自分の撮った写真が信濃毎日新聞に載ったと記述している」らしい。

 自作自演の火事で、その写真を新聞社に送って、それが掲載されたと喜ぶとはなんということだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。