dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

小6女子殺人事件 3

2004年06月04日 09時17分08秒 | ニュース
 カッターナイフでの殺害方法は直前に見たTVドラマからヒントを得たらしい。映画「バトルロワイヤル」も見ていたらしい。やはり、TVや映画に殺人映像が氾濫し過ぎていると思う。それらの映像の中であまりに命が軽々しく扱われているのではないだろうか。

 インターネットやTV、映画などのメディアの影響も問題だが、やはり一番は家庭や学校が命の大切さを教えるべきなのだろう。これだけは失敗してから学習したのでは遅いのだから。

 また、こういう事件は調べてみると、実は別の側面では加害者が被害者で、被害者が加害者だったりする場合がある。なんとも複雑な心境だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。