NTTドコモは、サービス開始と同時に不具合が見つかり、11月12日より受付を停止していたFOMA向けの付加番号サービス「マルチナンバー」の受付を再開した。
「マルチナンバー」は、契約時の電話番号に加えて、FOMA端末に音声通話が可能な電話番号を2つまで追加できるサービス。902iシリーズの発売とともに、サービスが開始されたが、マルチナンバーの付加番号で発信すると、同じ交換機を次に利用したユーザーの発信者番号が付加番号になってしまう不具合が発生していた。
このためドコモでは、12日からサービスの新規受付を一時停止。不具合は、15日夕方にようやく回復した。
このほか、不具合期間中にサービスの利用契約を結んでいるユーザーに対し、ドコモでは利用料の返還措置などを「前向きに検討中」としている。具体的な返還額など、詳細については明らかにされていない。
ドコモ、「マルチナンバー」の受付再開
「マルチナンバー」の不具合も解決して、やっと受付再開したらしい。
「マルチナンバー」は、契約時の電話番号に加えて、FOMA端末に音声通話が可能な電話番号を2つまで追加できるサービス。902iシリーズの発売とともに、サービスが開始されたが、マルチナンバーの付加番号で発信すると、同じ交換機を次に利用したユーザーの発信者番号が付加番号になってしまう不具合が発生していた。
このためドコモでは、12日からサービスの新規受付を一時停止。不具合は、15日夕方にようやく回復した。
このほか、不具合期間中にサービスの利用契約を結んでいるユーザーに対し、ドコモでは利用料の返還措置などを「前向きに検討中」としている。具体的な返還額など、詳細については明らかにされていない。
ドコモ、「マルチナンバー」の受付再開
「マルチナンバー」の不具合も解決して、やっと受付再開したらしい。