ソフトバンクは26日午前、買収した携帯電話事業ボーダフォンのブランドをソフトバンクに変更した主力店の第1号店を東京・六本木に開いた。
ボーダフォンの宮内謙副社長が「店のデザインは、携帯電話のベーシックな色を使った。携帯事業を根本から革新していきたい」とあいさつした。
ボーダフォンの店舗は全国で約1870店あり、主力店以外の店舗では、順次ブランドを変更して既に始動している。
六本木の店舗は、これまで赤地に白のボーダフォンのロゴだった看板を白地に銀と黒のソフトバンクのロゴに変更、店内も白を基調に全面改装した。
ソフトバンクは今後も、各地の店舗の変更作業を加速させる方針だ。
六本木に主力1号店 ソフトバンクの携帯電話
う~ん、いよいよソフトバンク1号店かぁ。
ブランド名といい、ブランドイメージといい、サービスといい、端末ラインナップといい、ちっとも良くなったとは感じられない。
今後に期待していいのか、見放すべきなのか・・・実に微妙なソフトバンクブランドの船出となりそうだ。
せめてしま栗シスターズとかよりもマシなネーミング考えてくれ~。
写真からすると店員は上下黒?ポロシャツ姿というカジュアルなイメージだなぁ。待ち時間にインターネットカフェが楽しめるというのはいいけど、それもYahoo!BBの宣伝を兼ねているのだろうなぁ。
ボーダフォンの宮内謙副社長が「店のデザインは、携帯電話のベーシックな色を使った。携帯事業を根本から革新していきたい」とあいさつした。
ボーダフォンの店舗は全国で約1870店あり、主力店以外の店舗では、順次ブランドを変更して既に始動している。
六本木の店舗は、これまで赤地に白のボーダフォンのロゴだった看板を白地に銀と黒のソフトバンクのロゴに変更、店内も白を基調に全面改装した。
ソフトバンクは今後も、各地の店舗の変更作業を加速させる方針だ。
六本木に主力1号店 ソフトバンクの携帯電話
う~ん、いよいよソフトバンク1号店かぁ。
ブランド名といい、ブランドイメージといい、サービスといい、端末ラインナップといい、ちっとも良くなったとは感じられない。
今後に期待していいのか、見放すべきなのか・・・実に微妙なソフトバンクブランドの船出となりそうだ。
せめてしま栗シスターズとかよりもマシなネーミング考えてくれ~。
写真からすると店員は上下黒?ポロシャツ姿というカジュアルなイメージだなぁ。待ち時間にインターネットカフェが楽しめるというのはいいけど、それもYahoo!BBの宣伝を兼ねているのだろうなぁ。