dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【サッカー親善試合】日本、2点リード守れず

2006年05月31日 14時01分46秒 | スポーツ
 サッカー日本代表は30日、ワールドカップ(W杯)の開催国であるドイツとレーバークーゼンで親善強化合を行い、高原の2得点によるリードを失ったものの、世界的強豪にアウエーで引き分ける健闘を見せた。

 激しいプレスの仕掛け合いとなった試合は、中田英と柳沢が相次いで相手GKと1対1となる場面を作った日本が先手を打つ。57分に自陣から一気の速攻で先制点を挙げた高原は、65分にも鮮やかなターンで抜け出して2点目。

 しかし、高さの優位を突き続けたドイツに76分から5分間で、ともにFKから2失点。終盤に大黒が2度の決定機を得るが勝ち越せなかった。


日本代表、高原2得点…ドイツと引き分ける健闘

 ドイツと引き分けたと喜んでいられない。2点もリードしながら、そのリードを守れず同点にされ、これがワールドカップの本番なら勝ち点3のところが勝ち点1になるところだった。

 WBCで王ジャパンは、つなぐ「コンパクトな野球」をして世界一に輝いた。しかし、今のジーコジャパンは良く言えば常に攻める姿勢を貫いたと言えるが、守って勝つ試合展開ができない限り予選突破は難しいだろう。

 ジーコジャパンがワールドカップの予選を突破できるかどうかは、今後どのように軌道修正するのかにかかっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。