日本マクドナルドホールディングスとNTTドコモは2月26日、おサイフケータイを利用したe-マーケティングを共同推進することで合意したと発表した。
両社は、マクドナルドが新設する会員組織向けのプロモーション活動を企画/運営する新会社を設立。2007年10月以降、順次全国のマクドナルド店舗にドコモのクレジットサービス「iD」や、電子クーポンサービス「トルカ」を導入するなど、おサイフケータイを利用したサービスの拡充に向けた施策を展開する。
新会社は2007年7月に設立予定で、出資比率は日本マクドナルドホールディングスが70%、NTTドコモが30%。払込資本金は3億円となっている。
ITmedia D モバイル:マクドナルドに「iD」「トルカ」を導入──マクドナルドとドコモがe-マーケティングの新会社
DoCoMoと日本マクドナルドがおサイフケータイを推進していくらしい。
おサイフケータイは確かに便利だと思うが、本当に携帯電話でクレジット利用までする必要があるのか疑問でならない。
特に若年層まで携帯電話クレジットに取り込もうとするDoCoMoの姿勢には疑問を抱くどころではなく、むしろ不安を感じる。
両社は、マクドナルドが新設する会員組織向けのプロモーション活動を企画/運営する新会社を設立。2007年10月以降、順次全国のマクドナルド店舗にドコモのクレジットサービス「iD」や、電子クーポンサービス「トルカ」を導入するなど、おサイフケータイを利用したサービスの拡充に向けた施策を展開する。
新会社は2007年7月に設立予定で、出資比率は日本マクドナルドホールディングスが70%、NTTドコモが30%。払込資本金は3億円となっている。
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DoCoMoと日本マクドナルドがおサイフケータイを推進していくらしい。
おサイフケータイは確かに便利だと思うが、本当に携帯電話でクレジット利用までする必要があるのか疑問でならない。
特に若年層まで携帯電話クレジットに取り込もうとするDoCoMoの姿勢には疑問を抱くどころではなく、むしろ不安を感じる。