ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

★ウサギとカメ

2005年05月09日 | ひまつぶし

さて、夢うつつな黄金週間も終わり、今日から本格的に仕事が始まりました(T^T)
どんなにこの日が来ないことを夢見たことか!!

本来ならゴールデンウィークですっきりリフレッシュして、今日からやる気満々でテキパキお仕事!が理想なのでしょうが、そんなうまい事いきません・・・(--;)
なんだか、全くもってやる気が出ません。

無気力

まんまと5月病です。
というわけで、昨日に引き続き、手抜きコーナー心理テストをお届けします。



心理テスト その7

ウサギとカメの物語。
実はこのウサギが休憩した木の下は、誰もがついつい居眠りしてしまうような
快適な場所だったと言います。
一体どんな場所だったと思いますか?

1.涼しい木陰
2.柔らかい干し草
3.暖かい日だまり
4.小さな花畑



さぁ~みんなで考えよぉ~!!







         










決まりましたか?










これであなたの「ルーズなとこ」がわかります。
油断して競争に負けるウサギは「だらしなさ」「不注意」を象徴する存在です。
このウサギがつい居眠りしてしまう場所がどんな場所と思ったかで
あなたが何に対してルーズになりやすいタイプなのかが分かります!

1.涼しい木陰:
  時の経過を表す日陰を選んだあなたは「時間」にルーズになりやすいタイプです。
  学校や会社での遅刻は日常茶飯事!
  友達や恋人との待ち合わせにも遅れていくのが当たり前になっていそう。
  約束した時間を忘れるのもしばしば…なんて感じなのでは?

2.柔らかい干し草の上:
  見た目は少々悪くても、柔らかくてよく眠れそうな場所を選んだあなたは
  「身だしなみ」に関してルーズになりやすいタイプです。
  ボサボサぼ頭で外出したり、何日も同じ服を着続ける… なんてことを
  つい面倒でやってしまいそう。そんなことじゃ異性に嫌われてしまいますよ。

3.暖かい日だまり:
  太陽光は「豊かさ」や「富み」の象徴です。
  これがサンサンと降り注ぐ場所を選んだあなたはズバリ「お金」に対して
  ルーズになりやすいタイプです。
  気軽に友達に借金して忘れてしまったり、財布を持たずに平気でみんなと
  食事に出かけたり…お金のことで周りに迷惑をかけることが多そう。

4.小さな花畑:
  花は「愛」と「性」の象徴です。
  その花の中で居眠りしてしまうと考えたあなたは「色恋沙汰」で
  ルーズになりやすいタイプです。
  多くの異性に思わせぶりな態度で接して混乱させたり、平気で二股をかけたり…
  だらしない恋愛スタイルで数々のトラブルを巻き起こしそうです。





さて、私が選んだのは『2.柔らかい干し草の上』でした

なに?なに?
>「身だしなみ」に関してルーズになりやすいタイプ




なんだか、心外だわ・・・。
でも、当たってるような気がします

ファッションとか髪型には結構気を遣っているのですが、
化粧というものをあまりしないタイプでして、
会社に行く時なんて、ファンデーション塗って、眉書いて、いざ出陣!ですね、毎日。
昼休みにお化粧直しするわけでもなく
夕方になればメイクもほとんど落ちてるし

女失格?


この心理テスト、ちょっぴりバカにしてたけど、結構毎回当たってるかも
他の選択肢の答えを見ても、一番当てはまるのは2番だもんな~。
まだまだこのシリーズ続ける予定ですので、これからもどうぞよろしく



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★The trouble in a zoo. | トップ | SMAP×SMAP »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽だまり・・・(笑) (mist)
2005-05-09 22:41:50
当たり!よく、出かけて・・・『あっ・・・財布ないし・・・』と青くなります(爆

でも、ルーズさは借りた金より、貸した金かも!!

すっかり忘れている私に、きちんと返してくれるいい有人ばかりでよかった(笑)



ちなみに、木陰と干草もかなりいいポイントで、びみょーに当たってる!

お花畑だけは・・・ナシ。これも当たり!すっげー(^○^)



更に、もひとつちなみに、私もサルです。かなりサル!

自分でも占う前にサルだと思ったら大当たり!かなりおだてに弱いです。

そして、私も化粧とは無縁(笑)

やっぱり、私たち、かなり近くってよ~♪

いつかご面会が楽しみ(^^)
返信する
1だった… (Drunkcat)
2005-05-09 23:38:23
ども。おひさっす。



数少ない恋愛経験を辿ってみると

たしかに毎回、遅れていたような…

大コケはないけど。



会社入ってまだ10分前行動チックだけど

その内、慣れたらヤバイ気がするな~w
返信する
すいません。 (カムパネルラ)
2005-05-10 00:54:35
やっとこちらのブログに来れました

実は、以前コメントを投稿したことがあったのですが、数日後、履歴がPC上から無くなっていました。(Temporary~も何も手がかりnothing)



ブログ少し拝見しました★

なんだかとても共感ができ、これからも隙間から覗かせていただきたいと思います
返信する
陽だまりのようなmistさん (かず)
2005-05-10 20:11:05
なんですと!?

お金を貸したこと忘れちゃうんですか・・・!?

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ☆ハッ!

あの~・・・今度私にもお金貸してくれません?(*^.^*)てへっ



(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!(ごめんちゃい)



>お花畑だけは・・・ナシ



うふっ!ですよね~!!だって花粉が・・・<理由が違う



わお!mistさんもサルですか!?一緒だ~!

おだてられると、ついつい、スルル~っと木に登っちゃうんですよね;

なんか(勝手に)運命感じちゃう



ところでシャチ君はGETできましたか???

私、ウツボとタカアシガニばっかり3つも・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

返信する
遅刻魔なDrunkcatさん (かず)
2005-05-10 20:20:47
まぁた、「数少ない」なんて謙遜なさちゃって~



私も入社当初というか、1年くらいは毎朝ちゃんと9時に出社していたのですが、

2年目あたりからグーたらしだし、最近はほとんど10:30

フレックスだから遅刻にはならないんですけどね~。

9時とかから打ち合わせが入るときついッス!



そういえば、ここだけの話ですが・・・

一度、起きたら11時ってのがありました。(前の日は普通に寝たのにぃ)

目覚めて一瞬何がなんだか分からず・・・混乱状態に陥り、会社に電話



「あの~こちらはただいま11時なのですが・・・そちらは?」

「11時に決まってんだろ!」

「うきょ~!急いで行きます~」



こんなことにならぬよう、お気をつけください。
返信する
オヒサです、カムパネルラさん (かず)
2005-05-10 20:39:17
おぉぉぉ!もしかして探してくださったですか!?感激です

どうも、お越しくださりありがとうございます



以前、「浮気は許せるか?」で、貴重な体験談を語ってくれましたよね!?

覚えてます♪覚えてます♪



カムパネルラさんもブログ始められたんですね~?

私もお邪魔させていただきますね



あ、「隙間から」なんておっしゃらずに、共感でも抗議でも説教でもなんでもいいのでコメントいただけたら、それを励みに頑張ります。

もちろん、前の記事でも♪



これからもどうぞよろしくです~
返信する
いないんだと思う・・・。 (mist)
2005-05-10 20:43:39
>ところでシャチ君はGETできましたか???



・・・・・・・・・・・・。(凹)

いないんだと思うよ、あれ・・・。

きっとさ、ガセなんだよ・・・(号泣)



>私、ウツボとタカアシガニばっかり3つも・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)



あぁ・・・(嘆)

ここにもカニの悲劇が・・・(T-T)

我が家はカニ×4、オットセイ×4、ウツボ×2

と、びみょうな水族館です・・・(>0<)

返信する
セブンイレブンめ! (かず)
2005-05-10 20:48:43
いないんですかね~(T-T )( T-T)ヒドイ



ウツボ×3+カニ×3・・・( ̄Д ̄;;



何でおんなじいのばっか?

もうちょいかわいいのが欲しかった・・・せめてクラゲとか。



なんか、まんまとセブンの戦略にはまった気分ですね
返信する
よかったです☆ (カムパネルラ)
2005-05-10 22:00:49
そうなんです。「浮気は許せるか?」で書き込みしました。彼とは今もまだ会っていません。このまま終わってしまうのか・・・



まだ引きずっているようです.....
返信する
日だまり (bee)
2005-05-10 23:31:36
な、なんだってぇ~!お金にルーズ

あ、でも、ドンブリ勘定生活かも。



しかし選択最大の理由は「冷え性」

日だまり最高。メラトニンもいっぱいだし。



よくよく考えると日だまりで寝てるのはカメ
返信する

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事