ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

1リットルの涙

2005年12月21日 | ドラマ観察


1リットルの涙

毎週毎週泣いていた。
そんなドラマがついに最終回を迎えてしまいました。

いろんな意味で観ているのが辛かったドラマです。

「いまを一生懸命生きていますか?」

常にそう問われているようでなりませんでした。
毎週ドラマを見た後は思うところが色々あって、レビューを書こうかと思うのですが・・・
私なんかが伝えられることは何もなく全ての言葉がちっぽけに思え、結局書くのはやめたのでした。

「いまを一生懸命生きている」

胸を張ってそう言えないから。
きっと亜也の目を見てそう言えないから。



ただ、悲しいと思うだけじゃダメなんだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X’mas パーティー in 2005 | トップ | 鬼嫁日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (とも)
2005-12-21 20:28:01
>胸を張ってそう言えないから。



わたしもそう。



だから、亜也さんをみて、自分が



何でこんなことで悩んでいるんだろう



何でこんなことで辛いと思うのだろう



そんなことに悔しくなったり悩んだり・・・



だから、ありがとうって伝えたい。





返信する
わかります ()
2005-12-21 23:09:59
わたしも、感想とか思ってることとか書いたりしましたけど

結局どれも安っぽく嘘っぽい感じになっちゃいました。



感じる事はあるけれど、伝えるのって難しいですね。
返信する
ともサマ (かず)
2005-12-22 13:19:31
確かに・・・

「辛さ」のレベルが違ったり、自分の「悩み」がちっぽけに思えたりします。

そして、何よりも自分の「ちっぽけ」さが嫌になります。



自分こそ、何のために生きているんだろう・・・
返信する
綾さま (かず)
2005-12-22 14:43:24
>感じる事はあるけれど、伝えるのって難しいですね。



自分の思いを言葉にするのはとても難しいですね。

思うこと、感じることはたくさんあっても、感想書くのはとても苦手です。



亜也さんは人生をかけてたくさんのメッセージを私たちに残してくれたんですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ観察」カテゴリの最新記事