ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

オンラインDVDレンタル再開

2005年02月13日 | えいが観察
以前にも書きました、オンラインDVDレンタルにこのたび再入会いたしました。

DISCAS

前回辞めるときに『退会』ではなく『休会』にしていたため、ワンクリックで再開手続き完了です。
夜手続きを済ませ、翌日には再開手続き完了メールが、その次の日には早くもDVDが届きました。


さて、今回借りたDVD1つ目は・・・
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
忍者ハットリくんこと、服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行として課せられたのは「主以外には誰にも知られずに、現代の江戸で暮らせ」というものだった。さっそく東京にやってきたカンゾウは、小3のケンイチを主に選ぶ。カンゾウの忍術の数々に驚きながらも、ふたりの間には友情が芽生えていくのだが…。

ハットリくん、楽しみにしていました
慎吾くん、はまり役です!かわいいっ!!その笑顔にやられちゃいます(笑)
ストーリーは至って単純なものですが、慎吾くんのリアクションから表情1つ1つまで芸が細かい!笑えます。
あ、東幹久さんも、結構おもしろい役でした。彼、久しぶりに見た気がします。
ハットリくん好きの方はぜひぜひ一度お試しあれ♪
   ニン!!!


DVD2つ目は・・・
トゥー・ブラザーズ
なぜ、引き裂かれ、闘わなければならないのか?血を分けた兄弟たちよ。

動物ものって弱いんですよね、、、私。
この作品も、結構な期待を持ってみたのですが・・・う~ん。
ストーリーが単調すぎる。
2時間の間に、落ちること2回
結局、映画の内容よりも「どうやって撮ってるんだこれ?」と撮影技術の方に興味が行く始末。
最近の映画はCGが駆使され、色々な表現方法が可能となっておりますが、動物に演技させるのって、どうやるんだろう?
まさか、全部CG???う~~~ん。誰か教えて・・・。



おまけの一作品

アニメ原作の映画で最近のお気に入り。
キューティーハニー

サトエリのナイス・バディもさることながら、みっちー王子のはまりすぎる役☆傑作です。
みっちーファンは必見です!!(って、ここで私に言われるまでもなくもう観てると思いますが。)
でも、ストーリーはくだらなすぎます(笑)
まさにアニメの世界。なんか、子供の頃が懐かしくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根温泉一泊旅行〈後半〉 | トップ | 地震雲??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2/3ヒット! (mist)
2005-02-13 22:21:19
NIN×NINとトゥー・ブラザーズは劇場で見ましたよー。

(あ、トラの方は試写会か!)



ハットリ・カンゾーかわいかったですよねっ!

不覚にも最後、ウルッときてしましましたw(笑)

わたしは父上=伊東四郎さんがツボでした。

だから、『ニンッ!』ねって・・・あ、わかります?(汗)



トゥー・ブラザーズは・・・

わたしも撮影技法に興味津々!!

あの撮影にトラちゃん総勢30頭を駆使して撮ったそうですよ。

シーンごとに、その芸が得意な子を使ったんですって。

その努力に脱帽な一作でした!
返信する
ニンッ! (かず)
2005-02-13 23:21:00
mistさん、こんばんは~。



ほんっと、かわいかったですよ~慎吾くんハマリ過ぎ

父上もよかったですよね!!なんなら、ゴリも!!

最後に懐かしの曲を聴いてなんだかしみじみしちゃいました

小さい頃、よくアニメ見てたな~。。。

「ハットリ・カンゾーただいま参上!!」に胸キュンですよ



>あの撮影にトラちゃん総勢30頭を駆使して撮ったそうですよ。



なるほど~。やっぱりそういう努力されてるんですよね~?

じゃなきゃ、あんな風に撮れないですよね。

よかった、今はコンピュータでちょちょいのちょいって作れちゃうのかと思いました。
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事