ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

地震雲???

2005年02月14日 | トピック観察


今日は夕方、取引先の人との打ち合わせがありました。
その時の雑談の中に気になる一言を発見。

取引先の人が我が社に向かってくる途中に「地震雲」なるものを見たんですって。


じ・・・じしんぐも!?


    なにそれ~~~?


わたくし、初めて聞いた言葉です。
でも、名前から察するに「地震の怒る前兆」ってこと???

何やら、ネットで調べてみたら、ここんとこ頻繁に地震雲が目撃されているらしいではないっすか!?


おょょょょょょょょょょょょょょょ


    怖いがな~~~!


今か、今かと騒がれている東京大地震がついにやって来るのでしょうか?!
缶詰とか飲料水、用意しとかなくちゃ~~~。


あたふた あたふた

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインDVDレンタル再開 | トップ | 負けてたまるか!!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海まで5分(怖) (ラムレーズン)
2005-02-14 20:24:34
こんばんは~。

地震雲は東京で目撃ですか?いや~怖いですね。

確か阪神の時も事前に変な雲が目撃されたそうです。

家は海が近いので、津波が来たらと思うと

非常に怖いです!!



チョコレートならちょっとありますが。

(それだけかい)

非常時持ち出しとか、避難グッズとかちゃんとしよう

! あと、話は変わりますがブックマークに加えさせて下さ~い!
返信する
東京です(T^T) (かず)
2005-02-14 20:58:49
ラムレーズンさん、今晩は~。



怖いですよ~地震。一瞬にして街がはちゃめちゃになってしまう・・・

地震雲は、阪神大震災のときも中越大震災のときも目撃されたらしいっす!

もう、そんな話を聞いたらビクビクもんです(小心者)

考えてもしょうがないとは思うんですけどね~。

地下鉄に乗りたくない



ブックマーク!大歓迎です!!うれしいです~

こんなページを加えていただいて・・・



私のところにも追加させていただいてよろしいでしょうか~?
返信する
まぁ! (ラムレーズン)
2005-02-14 21:08:09
ありがとうございます

早速加えさせて頂きます。

私のも、いいんですか?うわ~っ。(嬉)

もちろん喜んで!!

これからもどうぞ宜しくです!!<(_ _)>
返信する
Unknown (はるか)
2005-02-14 21:46:58
こんばんは地震雲怖いですね。家はトラックがきたら激しく揺れるほどのぼろい家なのでドリフのコントみたいにペシャンコになりそうです。。

この前大津波が起きたし自然災害のエネルギーは凄いですね。あんまり毎日心配しすぎるのもどうかと思うけど。あとグーグルの模様替わってましたね(^_^)

それではまた!
返信する
ビクビク・・・ (てんこ)
2005-02-14 21:57:49
かずしゃんこんばんは~~



地震雲怖いですよね・・・

私も、地震雲の話や写真をみてから、毎日雲が気になります(^_^;)

空を見て、地震雲っぽい雲を見かけたら、いつ来るかとビクビク・・・(((( ;゜д゜)))

地震雲っぽいものがあって、地震が起こるのは一週間以内とか・・・

怖いとか言いつつ、二三日で忘れる・・・←アホ



なにはともあれ、備えあれば憂いなしなので、母上に早く非常持出袋を購入してもらいたい
返信する
え・・・?今揺れた?あ、トラック? (かず)
2005-02-14 23:57:00
 ラムレーズンさん



ども♪

早速ブックマークに追加させていただきました

(ん?反映されてない・・・最近のブログ、どうしちゃったんだろ。時間がたてば反映されるのか!?)

(゜ー゜;

こんなgooブログですが、これからもよろしくお願いいたします~!

って・・・ちがった!こんな私ですが、これからもどーぞよろしくおねがいします





 はるかさん



こんばんは~。地震、ホント怖いです・・・

ド、ドリフのコント!あれは避けたいですね。

今日、上司と地震の話をしていたら、うちの会社はバブル時代に建ったビルなので、絶対手抜き工事だ!って・・・

うぇぇぇん!ビルの4階から崩れ落ちたら命はないでしょ~!!



Google、バレンタイン仕様ですね

はるかさんは、どんなバレンタインをお過ごしになったのでしょう・・・?





 てんこさん



こんばんは~。

もう、ずっとビビリッ放しのかずです。

ちょっと揺れただけでも机の下に潜り込みそうな勢い。

あ~こういうとき一人って心細い。。。

でも、ビビッてるくせに寝てる時揺れても全く気づかなかったりするんですよね

そして、同じく2・3日で忘れる・・・(笑)



いかん!!今回はちゃんと非常用リュックを用意しなくては!!

「備えあれば、憂いなし」ですよね!ハイ!心します!!
返信する
Unknown (はるか)
2005-02-15 00:31:51
う~ん窪塚君は空からダイブしても死ななかったし運がよければ大丈夫ですよ!バレンタインは

グーのブログスタッフブログにサーバーレスポンスのこと書いてあります。私だけかもしれないけどグーのブログの中で比べるとかずさんが表示されるのがみょーに重いですね。人気があるからかな?!スタッフのコメントの所に色々書いてあるけどまあ無料だしねと個人的には思います。それでは!
返信する
・・・私のとこだけ・・・Σ(T□T) (かず)
2005-02-15 00:40:55
がびーーーん(←死語?w)

いや、間違いなく人気はないです・・・(汗)

アクセス数しょっぼいです。

何でだ?何でだ?普段の行いが悪いからか!?

喧嘩うってんのか!?かかってこい、goo

はぅ。ショック。テンプレート変えようかな~。意味ないかな~。



まぁ、無料ですしね。諦めて寝るとしますか
返信する
怖いね (hataaa)
2005-02-15 11:49:03
地震は確実に来るよ。逃げんと死ぬよ。こえーこえー。



確かにかずのblogはちょっと遅いね。この~!人気者~!画像が多いからじゃない?いきなり冷静。
返信する
おろおろ・・・ (かず)
2005-02-15 12:44:33
hataaaさん、こにゃにゃちわ。



どんなに逃げる練習しても、いざって時に呆然と立ちすくんでしまいそうな気がする。

うまく逃げれるかしら・・・?こえーこえー。



>確かにかずのblogはちょっと遅いね



え?やっぱそうなの?

大して意味のない写真がいけないのか!?
返信する

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事