ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『真夜中の弥次さん喜多さん』

2005年10月19日 | えいが観察


お伊勢を目指せ!時代劇の常識をブチ破る奇想天外な冒険!
ディープに愛し合う、ワイルドで男らしい弥次さん(長瀬智也)とヤク中の喜多さん(中村七之助)は“リヤル”を探してお伊勢さまを目指す“てめぇ探しの旅”に出発。しかし、行く手には笑いをとらないと通れない関所、歌い踊る主人のいる茶屋、アーサー王のとろろ汁屋など奇天烈な関門が・・・。果たして二人の旅はどこにたどり着くのだろうか!?



DVDで発売されるのを心待ちしていました♪
映画館に足を運ぼうとは思っていなかったので・・・ ^ ^;

今回は、今までにない程のクドカンワールド炸裂です!(と、私は思う)
何でもありの世界です(笑)くだらんっ!くだらんっ!くだらなすぎるっ!

私、ただくだらないだけの映画ってあまり好きでないんですよ。
でも、クドカンの作品って、くだらなさの中にもひねりのある面白さがあるっていうか、ツボにくる何かがあるんですね。

で・・・今回はどうだったのかというと・・・正直ちょっと期待はずれだったのですが・・・
まぁ、それなりに楽しめました♪♪♪

初っぱないきなり、弥次さんと喜多さんのブチューッといっちゃうシーンではビックリしましたが(笑)
そうそう、ディープな恋人同士でした、このふたり


さて、彼らは江戸から伊勢に向かう途中、5つの宿を通過します。
一番好きな宿は、魂の宿です。魂達の集団はキモイけど(笑)
研なおこさん率いる、三途の川が良かったな。
「源水まで行けば・・・」っていう発想、いいですね☆

キャストはかなり豪華です
クドカンワールドで顔なじみの皆さんが次から次へと登場します。

中でも一番衝撃的だったのは、ぐっさんかなぁ。
すごい衣装&化粧!!!

清水の次郎長もすごかったなぁ・・・(笑)

あと、妻夫木くんも登場してましたが・・・これだけっすか?

弥次さんの妻役を演じていた小池栄子さんは、かなりいい味だしていたと思います。
彼女、最近よく映画やドラマで見る気がするのですが・・・演技が上手なんですかね?
大奥にも出演してますしね、「シャーク・テイル」では声優もしてました。
バラエティーにもでているのでしょうし、、、大活躍ですね。

最後に・・・主演のお二人はいうことありませんね。
長瀬智也さんはちょっとタイガー&ドラゴンとかぶる節がありますが・・・きっとクドカンの求めるものをうまく描いておられるのでしょう。
長瀬智也さんのこういうキャラ、私は好きです。
中村七之助さんは・・・最初のヤクでいっちゃった顔が頭から離れません(笑)
喜び組とのスキップシーンも・・・良くやったよ、あんた。


このDVD、欲しいかというと・・・?うーん。
何度も何度も観たい映画という感じではありませんね。
一度観て、あぁ、こんなもんかな、と満足。

レンタルで充分でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正夢(*´~`*)。o○ | トップ | あなたの脳みそ大丈夫? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くどかん (とも)
2005-10-19 23:48:06
わたしもすきです。



池袋ウエストゲートパーク(IWGP)

はDVDもってます。



さて、この作品。



かずさんの評価では・・・暇なときみる?
返信する
ともさんへ (かず)
2005-10-21 12:19:06
クドカン好き!

とか言っておきながら・・・

ちゃんと観たことなかったりします>池袋ウエストゲートパーク



・・・(^^;)



木更津キャッツアイは、数年前に深夜でやっているのを見て、はまりました。



前は、「くだらなそうだなぁ」って、クドカン作品避けていたんですよね。

でも、友達に勧められてみてみたら、すごい面白くって!



今度、IWGP、ちゃんと観てみます
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事