ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

健康食品と私

2005年09月09日 | じぶん観察


今更ですが、豆乳なんてものに注目してみました

豆乳飲んでダイエットとかそういうのではないのですが・・・
毎朝一本飲んでみようかな、と、軽い気持ちです
(もちろん、調整してある飲みやすいやつ!)

豆乳の味・・・というか、豆類は基本的に苦手なんですけどね。
とにかく健康によさそうな感じですもんね。

会社の同期が飲んでるとか。男のくせにぃ←って偏見?
女の先輩も一時期はまっていたようですが・・・見た目に変化なし←なんて口が裂けてもいえませんが。

今まで、粉末の豆乳をスープに入れて飲むことはありました!
コクが出て、結構美味しいですよ♪



健康食品といえば、ちょっと前まで実家では「熟成やずやの香醋」にはまっていたようでして、とにかく飲んでみろ!と、母から2袋ばかり送られてきました。


正直言って、苦手なんですよ。継続的に錠剤とか飲むのって。
苦手というか、飲むの忘れちゃうというか・・・

というわけで一向に減らない、やずやの香醋

この前母が上京した際に、全然飲んでないのを発見したら感じ悪いだろうなと思い会社に持って来、今デスクの引き出しの中で眠っています。
頑張って飲んでみようかな



学生のときは、よく雑誌とかの最後のほうのページにある「飲むだけで痩せる」みたいな通販商品を、バイト先のパートさんにたぶらかされて、一緒に買ったことがありました(笑)

これも錠剤だったのですが・・・ほぼ飲まずじまい。
ちゃんと飲んでて、気分の悪くなってるパートさんもいました



毎朝朝食とらないのは身体によくない、と思って食べ始めた「玄米フレーク」も・・・一ヶ月くらいは食べ続けたかな?
今だにでっかい業務用くらいの玄米フレークが台所にいます。
賞味期限まではまだあるみたいだけど・・・そろそろ捨てよう。



カスピ海ヨーグルトは意外や意外、結構続いていたのですが・・・今はもう(--;)
あれって、夏場、流しが臭くなりません???



朝食にフルーツジュースでも飲みたいな、と、ジューサーの購入も何度か考えましたが・・・やっぱ、この調子だとすぐ飲まなくなるかもな、と踏みとどまっております(+_+)

そんなに高額なものではないし、買ってみてもいいのだけれど、
使わなくなった後、邪魔になるだろうなぁ




それにしても、本当、飽きっぽいよな、自分


ブログはよく続いてるよなぁ・・・不思議


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■お風呂テレビ■ | トップ | 『うる星やつら オンリー・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆乳! (hiromi)
2005-09-09 14:10:34
やっぱり職場で飲んでいる人がいるんですよね(笑)

私も同じく苦手・・・。でもこの前味見させてもらったら(無調整のもの)、まずいっ

醤油入れるといんじゃない?

飲む豆腐って感じだったのを覚えています。



カスピ海ヨーグルト☆

かずさんいろいろチャレンジャーですね。

菌持っている人がお裾分けしているのを見て、あたしは絶対続かない・・・と思いました。
返信する
文章長くなっちゃった。 (はるか)
2005-09-09 17:46:29
こんばんはっ!イラストメーカーやってみたけど恥ずかしくて直視できなかったよ美化するにも土台がよくないとだめだから(笑)ゴキブリあれから出現してないんだ。確かにやるせないね

もうでてこなくていいや(~_~;)ジッパー作戦はちょっと過激かも。音楽聴く機械だったら安いのたくさんあるけど動画はまだ珍しいですよね♪まったくニーズがないわけではないと思うけどそんな長風呂しないのかな~?!さて色々と健康食品試してるんですね。さりげなく毒舌☆私も飲みやすくしてない豆乳はNGです。珈琲味のは平気だよ。ケロッグの玄米フレーク2ヶ月ぐらい買って食べたけど飽きちゃったカスピ海は普通のと味が違うの?(^_^)

カゴメ充実野菜ジュース毎日飲んでます。他のメーカーのより個人的に飲みやすいっ!かずお姉さまは誰からのリアクションがあれば張り切って応えちゃうやれば出来る人ですよね
返信する
豆乳ブーム (mist)
2005-09-10 14:37:02
以前やりました!

はい。あっという間に、ブーム終了でした(笑)



肌がきれいになるって言われたけど…今ひとつ効果のわからぬまま終了(^^;;



ホント、ブーム長続きしないです。

あぁ、何故ブログは続くの…か?ホント、謎。



かずさんは豆乳ブーム、継続してくださいねッ!( ̄ー ̄ ニヤッ。
返信する
hiromiサマ (かず)
2005-09-10 14:53:02
豆乳に醤油!?(笑)

あまり、飲み物としてはおいしそうではないですね

豆乳そのままな感じのやつは、まずいですよねぇ。

でも、今はずいぶんおいしい豆乳飲料があるみたいです!

今度ご紹介しますね。



>かずさんいろいろチャレンジャーですね。



とりあえず、いろいろ挑戦してるんですが・・・

何しろ長続きしないもので、効果がいまいちです
返信する
はるかサマ (かず)
2005-09-10 14:58:27
私って、どうも熱しやすく冷めやすい性格なんですよね。

やろう!と思うと、思い切って色々揃えてみるんですが、

すぐに飽きて、揃えたものが無駄になる



いかん、いかん。

はまると、毎日そればっかり食べていたりするんですけどね。



野菜ジュースは私も好きですよ♪トマトジュースは苦手なんですけど

でも、フルーツジュースは・・・やっぱり続かないだろうなぁ
返信する
mistサマ (かず)
2005-09-10 15:08:29
あ、mistさんも飲んでました?豆乳(笑)



>はい。あっという間に、ブーム終了でした(笑)



あはは!私も長続きする気が全然しないのですが・・・

そうそう、身体にはいいんでしょうが、いまいち効果がわからないらしいですね。

まぁ、続けないことには効果もないのでしょうが;;;



カスピ海ヨーグルトは結構よかったと思うんですけどねぇ、

それでも続けられない私って・・・ダメ人間
返信する
かずお姉さまへ (はるか)
2005-09-10 15:54:34
こんにちは!かずお姉さま♪私もミルミキサー買っても5回ぐらいしか使わなかったり、下手なのにゲーム機何台もあったり(セガサターン時代ね)。やっぱりゲームの腕が致命的だと面白くない物も途中で揃えるために買ってるのか、楽しいから買ってるのか~そういうことありませんか??

500円玉貯金箱結構貯まったことあります。

その頃の小学生時代の方が意志が強かったかな(笑)野菜ジュース美味しいよね。そんなに御自分を責めないで下さいねすぐチャレンジできるだけでもすごいよ

返信する
はるかさんへ (かず)
2005-09-14 18:29:50
お返事遅くなりました<(_ _)>



私は何事も形から入るタイプなので、いろいろ物を買いそろえてみるものの、

飽きてやめてしまったりして、無駄にしてしまいます

買い揃えることに楽しみを感じているのでしょうか。



500円玉貯金、今やってますよ!!

でもねぇ、ある程度の大金になると使ってしまうので・・・

貯金の意味がない
返信する
おはようです~ (碧い半熟たまご)
2005-09-15 09:23:49
おひさしゅうです~



わかる~~~!というか、これはもしや私が書いたのか?

って言うくらい、同じ道を歩いてます。

豆乳もちょっと前にやった!

毎日~一本なんてのを・・・でも今は・・・

それから黒酢もやった~・・・

なにより、写真の香酢、これうちにある~

ダーのお母様が送ってくれたんだが、どうも

毎日飲むってのが・・・そしてまさに今、会社の

机の上に・・・で、今このブログみながら飲んだ・・・

やせるって錠剤も捨てるに捨てれず・・・・

仲間がいると知りちょっと安心っす。

次はなんでしょうかね?

返信する
碧い半熟たまごサマ。 (かず)
2005-09-15 18:26:25
>わかる~~~!というか、これはもしや私が書いたのか?



ホントですか!?(^▽^;)

豆乳・・・早くも飽きてきました;;;<早すぎ!!



黒酢はちょっと飲んだことがありますが・・・どうも苦手。



てか、健康食品を美味しいものと思っているのがそもそも間違いなのかな?(^-^;



継続するって難しいですね~。<継続は力なり☆



次は・・・何かいいものあります?(笑)
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事