ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『半落ち』

2005年04月13日 | えいが観察
★半落ち
現役警察官の梶という男が妻殺しを自供。ところが、彼が殺人を犯してから3日目に自供してきたことが問題になる。なぜすぐ出頭しなかったのか。梶は空白の2日間のことをいっさい語ろうとしなかった…。

ちょっと前にテレビでやっていた「半落ち」を録画していて、ようやく見ることができました。
何度もDVDで借りようとして借りなかった作品です。
予告のCM見ただけでも、泣けること間違いナシでした。

そして案の定・・・


号泣ッす(ToT)

んもぉ、樹木希林さんの演技にやられました

友達のお墨付きだったので、結構期待してみたのですが、
期待通り、いい作品でした

原作はベストセラーですからね~、中身が濃いって言うか、話が深いって言うか。
読んでみたくなっちゃいましたよ、本




上毛新聞の元記者で、現在はベストセラー作家として活躍している横山秀夫さんの同名の小説です。
物語の設定が群馬ということもあり、映画の撮影は高崎市内でも行われたらしいですね!

高崎市役所では、「この映画で群馬をアピールしよう!」と頑張っていたようですが・・・
どこかに群馬を象徴するようなものありました?
特になかったのかな・・・見落としたかな?
と、まぁ、群馬出身の私でさえもこんな感じ?(笑)

でも、どことなく風景に懐かしさを感じましたよ~。
もしかしたら、群馬で撮影したシーンではないのかもしれませんが、あの田舎くささになんとなく安らぎを覚えました(^_^;)

おっと、やばい、ホームシック傾向にあり?
ゴールデンウィークまで、ガマン、ガマン!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *Stranger | トップ | がぉ~がぉがぉ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画です (ケンタロウ)
2005-04-13 22:06:52
かずさん こんばんは!

半落ち、僕も映画館で見ました。

いい映画だと思います。最後したね。



寺尾明がまたいい演技してます。

でも非常に切ない映画ですよね。

奥さんの病気、息子のこと、いろんな人間模様が

重なり合ってクライマックスを迎える。



本も是非読んでみてください。いいですよ。



最近僕が読んだ本でおもしろいって思った本は

雫井脩介の「火の粉」という本です。

これももし良かったら読んでみてくださいね。



book of daysでも紹介したいなって思ってます。
返信する
むむむ! (mist)
2005-04-13 22:37:51
無念!・・・食いつけませんでした!

=まだ見てない(笑)



気になっていたんですが、いつもレンタル中で。

ますます見ねばっ!!

本も図書館で予約しよーっと♪
返信する
こんばんは、ケンタロウさん! (かず)
2005-04-14 01:13:38
寺尾さん、ドラマ「優しい時間」でもいい演技でしたが、

半落ちもいろいろ賞を取っただけのことあって、いい味出してましたね

あたしゃ、樹木希林さんの「殺してあげることさえできなかった」のところで、んもぉ~



中身が濃いだけあって、映画で全部理解するのは難しい感じがしました!

梶さん、お姉さん、そして弁護士さんの胸中については、かなり考えさせられるものがありましたが、ちょっぴり「???」な部分がまだあります。

ケンタロウさんのお墨付きだし、こりゃ、本も読まにゃあ



>雫井脩介の「火の粉」

わいわい♪ご紹介ありがとうございます!ぜひ、読んでみます
返信する
mistさん、こんばんは~♪ (かず)
2005-04-14 01:19:09
そうそう!私もレンタルしようと思っていたのですが、なかなか借りれず・・・

ついにTVで放送してしまいました

mistさん・・・見逃しちゃいましたか?残念。

とっても、いい映画でしたよ~!

オススメです

最近、いい邦画が多いですね~!

邦画と言えば、踊る大捜査線も、そろそろ公開

楽しみだな~
返信する
半落ち (hataaa)
2005-04-14 02:39:04
「なかおち」と読んでましたっ!頭ん中食べ物だらけ(;^_^A
返信する
実は・・・ (かず)
2005-04-14 12:39:44
私も



食いしん坊、バンザイ
返信する
「顔」 (bee)
2005-04-18 17:11:46
書いてる人だっけか。横山秀夫。



確認したかったけどダンボールの中から探せない…



仲間ゆきえでドラマになった気もする。



違ってたらヤバイわー。もー記憶細胞がゆるくて。
返信する
そうそう! (かず)
2005-04-18 20:30:56
『顔』の著者も、横山秀夫さんです!

と言いつつ、この本読んでませんが



あ~~~!そういえばドラマになってましたね~!

これまた見ておりませんが



あれ?見たかな~?オダギリジョーも出てたやたらと暗いやつかなぁ。



私も記憶細胞やばいっす
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事