ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ジャックに一目惚れ(#^_^#)

2005年12月05日 | じぶん観察


ジグソーパズルです

一目惚れして買っちゃいました
好きなんですよね~、パズル!!


と言うものの、実際にやるのは2・3年ぶり(^▽^;)
最後にやったのは2・3年前クリスマスに引きこもってやってたプーさんのパズル(笑)

↓これこれ。




さて、今回購入しましたのは、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場する、
ジャックのモザイクアート・ジグソーパズル。
ナイトメアの3500もの名シーンから浮かびあがるジャックの姿



う~~~ん、難しそう!!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

クリスマス前完成目標でがんばります


パズル
小さい頃からディズニーやら忍者ハットリくん、パーマンなんかのアニメのパズルをしょっちゅうやっていました。
100ピースもないようなものばかりだった気がしますが。
小学生くらいになると、父と一緒に徹夜で1000ピースに挑戦していた記憶があります。
飽きっぽい弟はすぐに挫折、私は結構のめりこむタイプでして・・・
母に「もう寝なさい!」と怒られながらやっていました。



一人暮らしをはじめてからは、そんなにたくさんやっていません。
パズルって完成した後、どうしたもんか、困るんですよね。
1000ピースともなると、すぐに壊すのはもったいないし。
一応額を買ってその上で仕上げますが、糊をつけちゃうと、もう二度と楽しむことができないし。
飾るにしても、そんなにたくさんスペースないし。
最近地震多いから、落ちてきたら怖いし。
皆さんパズルってやった後どうしてるんでしょうね?


以上、しばらくパズルにはまりそうな、かずでした<また引きこもりじゃん!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あらしのよるに』 | トップ | なんなのよっ、この寒さ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パズル! (hiromi)
2005-12-05 16:06:33
私も一度やりだすとはまっちゃいます

色々とやり方を工夫して、仕分け作業とか結構大変じゃないですか?

私は500ピースぐらいのを買うことが多くて、完成したらすぐ壊してまた次回やるときまでしまってしまいます。

明らかに飾るのが目的じゃない
返信する
今日の夜雪降るかもしれないらしいです。 (はるか)
2005-12-05 17:21:48
こんにちは!そのジャックのパズルをよくみるとトリックアートみたいに他の絵柄が浮かび上がって見えるんですか??なんだか私バカですいません・・。家にもパズルあります。風景と猫なんだけど確かに出来た後困るよね。絵柄がカレンダーみたいに時々変わればマシだけど。

そうはいかんざき!ところで来年のカレンダーゲットしましたか?成宮君最近テレビに出演ラッシュだからファンの人はチェックが大変そう(~_~;)その運気なら年末ジャンボ当たるかもチャレンジしてみますか!かずお姉さま
返信する
Unknown (ドッペル)
2005-12-05 19:55:56
 趣味好と歳は違うけど、引きこもり度だけは共通だな。



 ところで師匠も、さびしい部屋にきれいな景色のジグソーが欲しくなった。でも面倒くさい。

 で、3000ピースくらいのを買って送りつけるから、作ってくれない?



 
返信する
そういえばやってたなー。 (mamachari)
2005-12-06 21:44:30
私も昔独身の頃にやってましたねー。時間を忘れちゃいますよね。それにしても、こんなに大作だと時間かかりそうですね。どのくらいで作っちゃうの?
返信する
hiromiさま (かず)
2005-12-06 23:32:01
はまってます。寝不足です。やり始めると止まらないですよね!?

もうちょっと・・・あとちょっと・・・って、気付くと1時間



まずは端から囲み、わかりやすい絵柄の部分を仕上げていきます!

最後の方になると、色別・形別に仕分けして、せっせと組み合わせます(笑)



すごい楽しい

500ピースくらいならお手軽でいいですね。
返信する
はるかサマ (かず)
2005-12-06 23:35:41
すごい寒いですね・・・でも、雪はかろうじて降らなかったみたいですね。

あ、実家の方は昨日初雪だったみたいです。寒そう・・・



このパズルは、そうそう、トリックアートみたいなもんです♪

細かい絵柄を探しながらやるので、目がしょぼしょぼします。

パズルやり始めてからは、会社で画面がよく見えなくて、仕事に支障が出ています

でも、やめられな、止まらないなので・・・



カレンダーまだ買ってません!買いに行かなきゃ~、プーさんカレンダー♪
返信する
お師匠さま (かず)
2005-12-06 23:39:01
>で、3000ピースくらいのを買って送りつけるから、作ってくれない?



どーんとコイ!!任せてくださいな~♪<楽しくってしょうがない(笑)

でも、3000ピースは未体験です。

1000ピースの3倍でしょう・・・

集中力、持つかしら



しかしながら、師匠、、、一人暮らしのワンルームマンションには、

3000ピース置くスペースが・・・
返信する
mamachariさま (かず)
2005-12-06 23:43:19
>どのくらいで作っちゃうの?



日曜日からはじめて、現在半分くらいは埋まりました

でも、簡単な部分から仕上げていくので、後半が難しいんですよね。

う~~~ん、どれくらいだろう・・・

「クリスマス前」と書きましたが、今週中には終わりそうな予感です



もっとゆっくり楽しめばいいんですけどね。

何げに邪魔になるので、さっさと仕上げたい(笑)
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事