ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

やっちまった!

2006年08月04日 | じぶん観察

早速ですが・・・

キャベツの千切りしようとして、自分の指を切っちゃいました

しかも、かなりグサリといっちゃいましたよ。

30分は血が止まりませんでした

今までも指を切ったことは何度かありますが、
こんなに深く切ったのは初めてかも

はぁ・・・

料理するなってこと?




チョコレートにおまけで付いてきた絆創膏を貼ってみました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃべる!DSお料理ナビ | トップ | M:i:III »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (給食のおばちゃん)
2006-08-04 14:19:52
指は切ってませんね~ 火傷はよくするんですけど… 指先は想像以上に出血しますよね 怖い 私、女のくせに血が苦手なんです
返信する
ち~ (のりうさ)
2006-08-04 23:11:04
気をつけてねー

のりうさ家の包丁もとってもよく切れるので気をつけてますー

そんな健気な指をみたら彼ちゃまが感激で泣くんじゃないー

きゃー
返信する
お久しぶりです (はるか)
2006-08-05 16:38:42
こんにちは!ご無沙汰でした傷大丈夫でしたか??テレビの通販番組でキャベツとかの千切りがプロのようにできるスライサーが売っていてすごいですよね切れ味が関係けどガチャピンもブログ(アクセス過多で調子悪いみたいだけど)やカフェ・中国語頑張るらしいです。中の人が何種類もいるかのような多芸ぶりです(笑)暑さには気をつけて下さいね♪それではまた~。



ガチャピンインタビュー

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/03/361.html
返信する
お久しぶりです ()
2006-08-05 22:02:48
あらら。30分って長いですね。

絆創膏くらいで大丈夫だったんですか~?



気をつけてくださいね。
返信する
給食のおばちゃんサマ (かず)
2006-08-07 23:31:31
いやぁ・・・ビックリしました!大量の出血に

ようやく何とか傷口がふさがってきましたが・・・

怖くてしばらくはキャベツの千切りできません



まだまだ、修行が足りませぬ
返信する
のりうさサマ (かず)
2006-08-07 23:34:06
包丁はよく切れる方がいいらしいですよ

切れない包丁ほど、手を切るって言いますからね



そんなこんなで、彼氏が包丁研いでくれました

自分の指を切らないためだとは思いますが・・・
返信する
はるかサマ (かず)
2006-08-07 23:38:37
おひさしぶりです~!はるかさん、お元気でしたか?

今は便利な調理器具がたくさんありますよね

私もスライサー買ってこようかと思います。



ガチャピンってブログ書いてるんですか!?初耳です!!

しかも毎日更新してる~

すごいぞ、ガチャピン!
返信する
綾サマ (かず)
2006-08-07 23:42:30
お久しぶりでございます!!

絆創膏・・・しても無駄でした

どんどん血が漏れてきたので、結局ティッシュで押さえていましたよ。ゴム巻いてみたり・・・

まぁ、血が止まってからは、何とかなりましたが。



綾さん、毎日ブログ更新続いてますね!すごいですね~
返信する
台風がくるらしいです! (はるか)
2006-08-08 20:09:31
こんばんは。おかげさまでまあまあくらいでやっています。スライサーいいですね☆後片付けがじゃまだと次第に使わなくなってしまう可能性が大なので(笑)厳選したものを選択した方がいいかも!ガチャピンは夏休みからブログをはじめてるそうです。毎日更新してるなんて案外豆な性格ですね~♪
返信する
はるかサマ (かず)
2006-08-11 21:03:18
台風何とか逸れましたね~!って言っているうちにも、次のが出現しそうなこと言ってますけど・・・

スライサーもそうですけど、前からミキサーが欲しいと思っているのですが、

洗うのが面倒くさくて使わなくなりそう&邪魔になりそう・・・

ってことで、買い渋ってます
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事