ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

しゃべる!DSお料理ナビ

2006年08月03日 | GAME観察

しゃべる!DSお料理ナビ


「私、○○のためにお料理がんばる!だから、これ買って~


・・・ってことで、

買ってもらっちゃいました

楽勝です(笑)



変な声でしゃべります!

声の高さを「低い・普通・高い」から選べるのですが・・・
「高い」に設定したら、裏返るような声でしゃべってました

収録されているお料理の種類は200種類ですって

まだ全部を見ていませんが、食材はいろいろと豊富で、バラエティーに富んだメニューが作れそうです。
リアルな音響とかも入っていて、凝ってるなぁ、と思いました。
また、料理をしながら見れるということで、ボタンを押さなくても声に反応して手順を紹介してくれます。
これは画期的でDSならでは、といったところですね

さて、お料理のレパートリーを増やすべく、いっちょがんばるとしますか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験! | トップ | やっちまった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (mist)
2006-08-03 21:34:35
がんばっておりますな?

CMで見て、興味を持っております。

かず氏がレシピを完全制覇した暁には、

ぜひとも、ワタクシめに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

DS持ってませんが・・・(笑)



ばっちり作って、餌付け(?)してください
返信する
おー♪ (のりうさ)
2006-08-03 22:35:53
テレビのCMでやってましたー

かずさんの彼ってなんだか素朴青年っぽくていいですねー

それともかずさんが上手なんでしょうかー

なにかのときには弟子入りしなければー

作ったお料理の写真期待してますー
返信する
mistさま (かず)
2006-08-03 23:45:47
えぇ・・・わたしもmistさんに負けないよう、料理の腕を磨かないと

レ・レシピを完全制覇・・・でございますか!?

一体何年かかることやら



200レシピ制覇したら、お嫁にもらってくれますか?
返信する
のりうさサマ (かず)
2006-08-03 23:50:16
よく言えば素朴青年?つまりは単純な人なのです(笑)

自分で「男なんて単純だよ~」といっておりますが、

男性の中でも極めてそちらの部類なのでしょう

次は何買ってもらおうかな~♪(笑)



最近、結構お料理してるんですけど・・・

いつも写真撮る前に食べちゃいます



落ち着け、自分!!
返信する

コメントを投稿

GAME観察」カテゴリの最新記事