ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『シン・シティ』

2005年11月04日 | えいが観察

犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。



一昨日の夜、今更になりましたが・・・観てきました、シン・シティ。

-えっ('o')まだ上映してたんだ?

はい、かろうじて(--;)
東京では、たいていの映画館が、2日までなのではないでしょうか。

gooさまにいただいたチケット、無駄にせずに済み、よかったです



で、感想ですが・・・




うーん(-_-;)


うーーん(~ヘ~;)


うーーーん(;´Д`)



こんなに後味の悪い映画は久しぶりでした。
いや、はまる人ははまるだろうな、と思います。
他サイトでの評価などを見ても、わりと高評価です。

私ははまれなかったけど


最初のうちは、(・_・;)???な感じで傍観してました。

中盤、席を立ちたくなりました。

一人で観に行ってたら・・・
人の前を通らずに館内を出られたら・・・

間違いなく退場していたと思います。

ちょっとグロイシーンが立て続けに出てくるんですよね。
目を背けたくなっちゃいました。

後半はちょっと面白くなって、見入りましたが、
最終的には、やっぱり(・_・;)???です。

一回観ただけじゃ、やっぱわかりづらいのかなぁ。
一緒に観た人は、「もう一度見て真相をつかみたい」と申しておりましたが、
私はもういいや

でも、真相は知りたいので、わかったら丁寧に解説してほしいです。


基本的には白黒ベースなのですが、ところどころカラーが入り、色使いがとってもきれいな作品です。
制作者のセンスが光ってます

あとね、キャストがものすごく豪華ですね。
ほとんど誰がでるのか知らずに行ったのですが、見たことのある大物がちょこちょこ登場します。

あれ?イライジャ・ウッド!?うひょ~~~、すごい役。
あっ!グリーンマイルのコーフィーだぁぁぁ!!
お!クローサーにでてた人!かっちょいいなぁ~♪
ん?どこかで見たことある、この人・・・と思って家で調べてみたら、
「アップタウン・ガールズ」の人だぁ~~~!スッキリ~!!


名前覚えられません・・・


以上、私の感想はこんなんですが、ちょっと変わった映画なので、
DVDでも出たら、ご覧になるのはいいかもしれません。

で、誰か、オチ教えて下さい(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行記 ~参考資料~ | トップ | はい、キター\(*^▽^*)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シン・シティ (gooスタッフ 佐々木)
2005-11-04 16:17:49
gooでチケットがあたったのですね!

おめでとうございます

使っていただき光栄です。



人それぞれ色々な感想をお持ちでしょうが、私も

この映画を見て「う~~ん、、」という感じでした



また応募お待ちしております!

今度は、う~~ん、で終わらない作品が当たるといいですね(^^
返信する
佐々木サマ (かず)
2005-11-04 18:02:28
うひょ~~~~~(ノ゜⊿゜)ノスタッフさんからのコメントだ!

足跡残してくださり、ありがとうございます~♪

ちょっと感動(T▽T)



「シン・シティ」は、gooサマからいただいたチケットでの鑑賞。

そして、実は「春の雪」のチケットも、先日届いちゃったのであります

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

きっと今度は「う~~~ん」では終わらないと思います(^^)

重ねて御礼申し上げます



これからも、楽しい企画、期待してまぁす
返信する
わっはっは (chishi)
2005-11-20 21:03:24
苦手だったんだ~

ハマった人が多いようなので

逆に苦手な人も多いだろうな~と思ってました。



はい、自分もハマりませんでした♪
返信する
chishiサマ (かず)
2005-11-21 18:38:15
chishiさんのところの皆さんのコメントでは、

なかなか高評価を得ていたようですね・・・



さて、結果やいかに!?



楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事