ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ただいまドラマ吟味中

2005年04月17日 | ドラマ観察
今日はものすごい気持ちのいいお天気した
思わずお布団を干したくなってしまいますが・・・ダメダメ!
落ち着いてきたとはいえ、まだまだ花粉を感じます

で、こんないいお天気の日に、一日中私はおうちで溜まったビデオ鑑賞です

まず、木曜日にやっていた★夢で逢いましょう★を見ました。
う~ん、いまいち。と思いつつも、まぁ、第1話だし・・・。と、見ていましたが、
残り10分、と言うところで、ギブアップ
ダメだ、これは見ないことにしよう・・・
ストーリーがつまんなくても、キャストに惹かれる!っていう人もこのドラマにはいないし。
矢田ちゃん、可愛いんですけど、彼女の演技はあまり好きでないです。

で、次に見たのが★恋におちたら ~ぼくの成功の秘密~★。
これも最初は・・・いまいちでしたが(というか、第1話はどれも結構そうなのかも)
でも、だんだんと展開がおもしろい方向に
草なぎくんのドラマって結構当たりが多いし・・・これは見てみようと思います。
ところで、安藤龍太役で山本耕史さんが出てるではありませんか!
彼を見るのは「新選組」以来ですが・・・今回もいい感じの役ですね~
彼の活躍に期待です!!

次。★雨と夢のあとに★。
テレビ朝日系列のドラマはあまり見たことないんですけど、何となく録ってみました。
原作が柳美里さんということでちょっと面白そうなんですけど・・・なんか、不気味。
心霊現象的なものは、苦手でして
ブラザートムさんの演技は捨てがたいのですが、見るのはやめることに

金曜日は期待の★タイガー&ドラゴン★!
待ってました
これは、もう、ドラマスペシャル見てはまってましたから、安心して楽しみました。
そして岡田くん、かっこよかったです
でも、スペシャル見てないと、話の分からない部分が結構ありますね。
これだけは見逃さずに、全部見なくちゃ

昨日は★瑠璃の島★がやってました。
・・・今時の小学生って
これはとりあえず見てみようかな。
スナックの女にしか見えない小学生が今後どう変わっていくのか楽しみです。
それに、あの、青く澄んだ海を見ているだけで癒される


さて、来週からは『エンジン』『曲がり角の彼女』『離婚弁護士2』『anego』が始まりますね!

どれを見よっかな~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも奇妙な物語【4/12】 | トップ | ただいまケイタイ吟味中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴっ! (hataaa)
2005-04-18 14:27:47
CMクイーンならぬ、ドラマクイーンだね



>タイガードラゴン

見てませんでも、「やじきた」といい、長瀬頑張ってるねでも、見てません岡ちゃんもかっこ良いと思います



>恋におちたら ~ぼくの成功の秘密~

見ようと思ってたのに見忘れました面白そうだよね(今から見るのか?)



>瑠璃の島

テレビを見ようとしたら、親父がこれを見ていて見れなかったよ親父のドラマ好きにも困りますw



ってゆーか、ここに挙がってるのは全部見てない見るのは「愛くるしい」と今からやるやつかな



>エンジン

ミーハーなので見ます



>曲がり角の彼女

綺麗な人だらけなので見ます(1人だけちょっと…。綺麗なんだけどね。NG「どこ見てんのよっ」って言う人じゃないよ。論外です)



>離婚弁護士2

天海祐希、大好きなので見ますと言いたいところですが、ダメな俳優?さんが1人。見ません



>anego

篠原涼子、結構好きなんで見ますでも、若い俳優さんたちをほとんど知らないんだよね。見なくなっちゃうかも。



と、言ったところです。それではスタジオにお返ししま~す
返信する
やっとここまで! (bee)
2005-04-18 17:58:52
趣味に没頭しててブログ閲覧も久方ぶりですわ~。

でもちゃんとここまで来たわ~。



エンジン。

エジソンに読めてしょうがない。。。

松下由樹と高島礼子の字面が大奥イメージ

面白いといいなあ。
返信する
さすが、類友♪ (mist)
2005-04-18 18:02:05
山本耕史さん=らぁヴ



あー、昨日かおととい、やっぱ誘って飲みに行けばよかったですねっ(笑&後悔)
返信する
To.hataaaさん (かず)
2005-04-18 20:27:11
え~、スタジオのかずでーす

山梨でプー太郎中のhataaaさん、

長々とコメント、どうもありがとうございました~

ドラマ見ないで勉強しましょうね~(笑)



>CMクイーンならぬ、ドラマクイーンだね



うふっ

出演はしてませんけどね、残念ながら・・<当たり前だ!!



タイガー&ドラゴン、見なかったのォォォ!?

ばかぁぁぁぁぁ



てか、意外に好き嫌いが激しいんですね。

あいくるしいは私も見ちょります

昨日の電車にひかれそうなシーンで、続々登場する兄弟たちに

ありえねぇぇぇぇっ



と思いながらも涙、涙です
返信する
To.beeさん (かず)
2005-04-18 20:46:34
いやぁ・・・私なんぞのブログに目を通していただき・・・

感謝感謝でごじゃります



スミマセン、暇に任せて次々と更新しちゃって(笑)

ある意味、私の趣味ですね、ブログ



エジソン・・いえいえ、エンジンでは、私の好きな堺雅人さんが出るみたいです~!

(((o(^。^")o)))わくわく

あと、泉谷さんも結構期待

いつもいい演技で私を泣かせてくれるんですよね~!



松下さんと高島さんすごいまさに、大奥だ
返信する
To.類友mistさん (かず)
2005-04-18 20:55:19
見ました?見ました??「恋おち♪」

いい感じの役で、なんだか新撰組を思い出します



今日のエンジンには、山南さん役の堺雅人さんが出演ですよ~

彼のことは、新撰組見る前からファンなんですよね~

キムタクそっちのけで、堺さん見ようっと(^-^)



>あー、昨日かおととい、やっぱ誘って飲みに行けばよかったですねっ



うがぁ

ご一緒したかったですぅ~~~残念!

信吾くんと妻夫木くんとデップ様、そんでもって山本耕史サマについて語り合いたかったわ~

ん?誰か忘れてるような気もする・・・?
返信する
岡田くん!! (類友)
2005-04-18 22:01:09
忘れてるからッ!(笑)ドラマ…見てない…。

山南さんも、ステキだったぁね☆

あぁ…なのに、今も…職場(号泣)見たかった…。



ときに、もしかして週末ヒマだった??

ホントに誘えばよかったかしら…(--;)

きっと…確実に…意気投合(^^)v

返信する
んぎゃあ! (かず)
2005-04-19 01:00:40
あたくしとしたことが、岡田くんを忘れるなんて!

いかん、いかん、いくらボケボケだからって。。。



月曜から遅くまでお仕事ご苦労様です



週末・・・えぇ、引き籠もってビデオ見ていたくらいですから

おうちでのほほんと、一人酒~(悲)でした・・・

今度、ぜひ、お誘いください~

楽しみにしてます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ドラマ観察」カテゴリの最新記事