ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『カレンダーガールズ』

2005年03月19日 | えいが観察
かなり前ですが、めざましテレビで取り上げられているのを見て気になっておりました、この映画。

★カレンダー・ガールズ
田舎町の平凡な日々に嫌気がさしていたカレン、夫の病で亡くした悲しみから立ち直れないアニー。親友同士のふたりは、地味な生活に彩りを加えようと、婦人会でヌードカレンダーを作ろうと提案。モデルは自分たち。その勇気ある行動は、英国だけでなく、ハリウッドまで巻き込む大ニュースになる。

これ、実話なんですって。
全体的にコミカルに描かれていて、とても楽しめました。
あんな友情に囲まれて過ごす生活があるってすごく素敵なことだな、と思いました。
そして、ヌードになるという、勇気ある行動に拍手。

ヌードカレンダーには向日葵がポイントとして写っているのですが、その表現の仕方がうまいなと思いました。
私、ヒマワリ大好きなんです
「常に太陽を見ている」「どんな小さな光でも見つけ出す」
と、映画の中でも言われていましたが、
そんな上向きな希望がこの映画ではうまく描かれています。


ここでちょっと向日葵にまつわる豆知識

花言葉:崇拝、敬慕、愛慕、憧れ、あなたを見つめる、あなたはすばらしい、高慢、光輝

学名:Helianthus annuus
(helios(太陽)+ anthos(花)」が語源。”太陽の花”の意味。)

語源:日を追って回る花という意味から、日廻り→向日葵
(実際には、花首の柔らかいつぼみのときだけ太陽の方向を向き、夜に向きを戻す。花が咲いてからは東を向く。)



さて、カレンダーガールズの話に戻りますが、
このDVDには映像特典が付いていて、実際にカレンダーを作成した人たちが登場し、インタビューに答えています。
これはぜひ、映画のあとに観てみることをお薦めします。
彼女たちは女優さん達に負けないくらいキュートで、どの方も素敵な表情でお話しされています。
そんな彼女たちを見ていて、なんだか救われる感じがしました。




ちなみにこの『カレンダーガールズ』と一緒に届いたのが『ミニミニ大作戦』なのですが・・・
これ、自分でも何でリストに入っていたのか不明なんですよね・・・
誰かにおもしろいって言われたか、なんかのランキングで見たのか・・・?
会社の隣の上司に言われたような気がして、聞いてみたんですが、
「観たことない」
って・・・。

あれ?

まぁ、とにかく観てみようとは思ったのですが、なかなか時間がなく放置。
しかも、あまり興味がないため、ついに返却してしまいました。
結局、観たのは前半30分
一応紹介だけしておきま~す♪

★『ミニミニ大作戦』
ベニスで50億円の金塊を奪ったチャーリーら5人の仲間たち。だが仲間の1人だったスティーブの裏切りで金塊は彼が1人占め。伝説の金庫破りのジョンはスティーブに殺されてしまう。そこでチャーリーと残った仲間たちはミニ・クーパーを駆使したアッと驚く作戦で金塊の再強奪を狙う!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA-ナナ- week | トップ | ★あなたの探しているものは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりよ。 (mist)
2005-03-19 15:00:25
こんちは!アサイチでブリジット・ジョーンズ2見て、

ゆったりとした午後をおくッちょります♪



*カレンダーガールズ

おーーー!!!まさに、昨日TSUTAYAで手にとった作品よ!

前から、何となく気になってたけど、なかなか見るに至らず。

やっぱり、よかったみたいですね。やっぱ、TSUTAYA行こう!!



*ひまわり

んーーー!!!私も大好きですぅ(^○^)

やっぱ、かずさん…あたしたち、かなり好みが近い!

いいコンビ作れそうじゃないです??!!(笑)

どんな小さな光でも見つける…イイですねっ☆見習おう♪



*ミニミニ大作戦

あらーーー!!返しちゃったの?面白いのに…って、ストーリーは別にいたってフツウ(笑

何がいいって、あのミニががんばっちゃってるところがいいのです。

ゆえに、ミニ好き、クルマ好きにはなかなか楽しい作品だと思うけど、それ以外の人には…

ビミョーでしょう!!(爆



ワタシ、絶対にミニに乗ろう!!と思ってたくらい、好きなんですが…

蝦夷の豪雪地方では腹がツカえて、実用性がない!(T_T)

私の夢が一蹴された瞬間でした(凹
返信する
祝★コンビ結成(笑) (かず)
2005-03-20 00:47:16
mistさん、こんばんは~♪

早速ですが、コンビ名はなんにいたしましょう?!(笑)なんちって。



カレンダーガールズは、可愛いミセス達がいっぱい登場します!

それほど期待していなかったせいもあり、なかなか楽しめました

ぜひ、ぜひ、ごらんあれ~!!



ひまわりは、ホンット好きなんですよ

あの、たくましく太陽に向かっていく様に、とても励まされます。

あぁ、わたしも前向きに生きなきゃな、って(*゜ー゜)

種、食べるのは好きじゃないですけど・・・。よく食べてる人、いません?



ミニミニ・・・見れば面白いうんだろうな・・・と思いつつ。

放棄してしまいました。うむむ・・・そうですか、お薦めでしたか・・・残念。

mistさんの夢も叶わず・・・残念!!

返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事