各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

明日の準備、

2012-10-23 | Weblog
明日に迫った防災訓練の打合せが行われました。今回は、避難訓練、消火器の使用訓練、救急救護訓練が行われます。14時20分に訓練開始、避難訓練終了で全体は終了します。その他の訓練は、その担当者や希望者に行います。

そのため約1時間、業務が中断することになっています。今日から予告放送を流しています。この放送で、聞こえないところがないかの点検も行われます。明日も、放送をしますので、確認点検が出来ることになっています。以前は、校内放送は防災センターでしかできませんでした。東日本大震災の時に、対策本部が他の場所に出来て、連絡機能が十分に発揮できませんでした。その反省を踏まえて、構内の主だった建物でも、放送できるように改修をしています。今回の放送は、新たに作った拠点から放送を行い、問題ないか確認することも含まれています。

さて、新しい建物が稼動し始めて、事務所の一部が移転しました。その跡地をどうするか考えなくてはなりません。移転した事務所は、メインの場所にあったため、現在はシャッターを下ろしたままになっています。そこをどうするか、悩ましい問題でもあります。候補は2つほどあるのですが、その場所をどう区切るかも考えなくてはなりません。以前にもあったのですが、その時は、新しい組織が出来て、その場所になっています。今回は、既存の組織を動かすことになりますので、単純ではありません。悩ましいです。

今日の1枚は、川越祭の山車の前を歩く手古舞姿の子供たちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿