各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

創立記念日ですが普段どおり

2012-10-22 | Weblog
10月22日は創立記念日に当たります。本来なら休日になるのですが、この4・5年通常通り業務を行い、11月3日の文化の日前後に振替えることにしています。次年度は周年行事の年に当たりますので、休日にすることで調整に入っています。

今日は創立記念日ですよと言わないと若い人はわからないかもしれません。かえって、11月3日の前後だと勘違いしているかもしれません。例年ですと特にないかすることはありません。5年、10年おきの周年行事が予定されている場合は別ですが、、いつも思うのですが、この日は休んでいいかなぁ?と、、それでも出勤日ですので出てきますが、予定が入っていません。創立記念日ということで避けているわけではないと思いますが、心理的なものがあるのかもしれません。

予定もなく1日、自分の席で過ごしています。月曜日ということで、決済書類が纏まって回ってきます。全部目を通すには時間がかかります。午前中は決済書類のや会議書類の整理で終わってしまいました。何も予定のない日に普段出来ないことをしておかないと、机の上が書類の山になってしまいます。午後は、懸案になっている事項の資料をそろえたりして過ごしています。PCに保存さえている資料でも、修正が必要なものもあって、それも全部修正しました。処理が終わって、正式な決済書類になったものは削除をして、PCの中も整理をしました。今日は少し早めに帰れて嬉しいです。

今日の1枚は、川越祭りの山車の画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿