各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

出社日を変えるか?

2018-04-17 | Weblog
原則、火曜日は出社の日です。何で火曜日にしたかと言うと、午前中に社会人講座の授業を受けているので、午後に仕事が出来ると思ったからで、あまり深い意味はありませんでした。現実には、先週などは、週に4日ほど、仕事に行っています。フルタイムではないので、必要な時間、大学にいて、仕事をこなします。

今日も出かけたのですが、火曜日は内部のミーティングが行われていて、お昼までは自分のディスクで仕事をしていました。昼食を済ませてから、社員から報告を受けたり、依頼事項を頼んだりしています。そこで、1週間の会議予定を一覧にして出してもらいました。それを見ますと、火曜日はほぼ1日、ミーティングが組まれています。これでは、せわしないので、出社日を変える事も考えなくてはなりません。

月曜日と、金曜日には何もないのですが、土曜日の仕事が入ったときの対応でミーティングを入れてないとのことですので、水曜日が木曜日になります。今週は、木曜日に仕事があって、行きますので、その時に、他の取締役と話をして、原則水曜日に変えることを考えています。自分としては、あまり曜日にこだわりがないので、かまわないのですが、、大学の会議日は、火曜日と水曜日が多いし、法人の会議は木曜日ですので、そういったことも考えてしまいます。仕事も少しずつ見えるようになってきましたので、自分が行くことで他に負担がかからないようにしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿