各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

書類がゴミに、

2018-04-18 | Weblog
雨降りでした。先日、退職したと時に持ち帰った、事務用品を探していたときに、古い書類等がそのままになっていました。雨で、出かけるつもりはなかったので、今日は、書類の整理を始めてます。領収書などもこまめに取っておいてあるので、それも一緒に、、

紙類で資源ごみに出せるものと、シュレッダーするものとに分けていきます。我が家には、小型のシュレッダーがあります。もう、7・8年前に、購入しました。ダイレクトメールなど住所、名前のわかるものは、その都度、鋏で切っていました。それも面倒になって、小さな手動のシュレッダーを買ったのですが、それもすぐに壊れてしまって、家電量販店で電動のものを買い求めた次第です。普通の用紙であれば問題はありません、厚紙のようなものですと、厳しいことになります。分け終わって、シュレッダーで書類を裁断していきましたが、ゴミ袋半分の量になってしまいました。

もう、退職して5年が過ぎましたので、全部捨てても良いのだろうと思いますが、どうも、残しておく癖なのか、なかなか分切れません。部屋の中が片付かないのがよくわかります。午後は、明日の挨拶の文面を考えていました。簡単にと思っていましたが、そもそも、3月から関係しましたので、全部理解しているわけではありません。社員の苗字はわかりますが、名前までは覚えきれていません。社員も紹介することになっていますので、そこはメモを作らないと、、おおよそのあらすじと、社員のメモは作りました。質問はでないと思いますが、その時は臨機に対応かなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿