各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

しばし独身

2007-07-19 | Weblog
家内が、友達同士で旅行に出かけました。
いつも集まっている仲間が5人いて、今回は4人で車1台で出かけてます。

朝4時半ごろ起こされて、5時半に迎えがきて、自分は半分寝ぼけていたかな??
彦根に行くといっていました(行き先を聞いていないなぁ)
まあ、彦根城、琵琶湖あたりで遊んでくるのでしょう。

我が家以外は、ご主人が定年になられて家にいる家族だそうで、奥さんの息抜きのようです。我が家も、自分が定年になったら気をつけないと、、
1年間ぐらいは、毎日ご主人が家にいても持つそうですがそれ以上になってくると、奥さんは家から出る算段をするそうです。
家内の友達は、パートに出ている人、週のうち3日間ぐらいは自分の趣味(カラオケ等)の時間を作って出かけている人などだそうです。
近くに良い例があるので、考えなさいよと、言われている毎日です。

今日の1枚は、江ノ島駅近くの食事所の暖簾です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひしひしと! (TAKA)
2007-07-20 12:21:07
あはは!・・ 笑い事じゃない、還暦3年生?
・・みたいですよ?ご用心、、
家は早くもin Theゴミ箱の中?でPCとカメラでシコシコ・・
それでも時々は同伴!オッターしてますが・・ 明日はわが身?
返信する
問題は定年後か? (dora)
2007-07-20 13:02:52
なんだか、このごろ、休みの日に家にいると、この話が出るんですよ、、
旦那さんは、お小遣いが少なくなって、家にいるようになる、そうならないでねと、追い討ちをかけられます。

今は、休みの日の気分転換で出歩いてますが、定年になると、家にいる可能性が高いと、、
オッ家内さまは、外に出ないで家にいるのが良いようですので、今から、プレッシャーをかけられています。
返信する

コメントを投稿