各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

明日は市民音楽祭

2013-02-23 | Weblog
1日、出勤となってしまいました。2月は、とうとう土曜日が休めませんでした。今日は、カメラ仲間の集まる日なのですが、行くことができません。更に、銀座松屋の中古カメラ市のサービスディーなのに、、毎年、楽しみにしているのですがそれもこの2・3年行かれない状況が続いています。

結局、仕事が終わったのが、17時近くになってしまいました。早く終われば銀座までいけたのですが、残念!! 明日は、自分の住んでいる市で、市民音楽祭が行われます。所属している太鼓のグループが参加します。出演前の最後の練習になりますので、休むわけにはいきません。練習は、全体での通し練習になりました。持ち時間は、太鼓のセット、片付けまで含めて15分です。演奏は2曲としました。自分達のグループは、全員参加するようにしていますので、小学校の低学年でも演奏できる曲と、高学年・大人が合同で演奏できる曲にしています。

小学生の練習に時間が取られてしまいました。特に4年生以下のグループでは、明日のステージに出る順番とか、退場の仕方も連絡しました。5・6年生はさらに、自分たちの演奏する曲の練習もしましたので、1時間半ぐらいかかってしまいました。明日の曲の構成も決まりましたので、約10分間の演奏でまとめています。低学年が3分ぐらいですので、太鼓のセットを入れても15分の持ち時間にまとまります。今日の練習では11分ぐらいでしたが、大人が加わりますので、曲が速くなることが確実です。練習中に締め太鼓も締め直しました。いよいよ、演奏を待つばかりになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿