各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

今日は色々ありました

2020-07-04 | Weblog
例年なら、入谷の朝顔市の時期ですが、今年はコロナの影響で中止になってしまいました。そこで、どこかで朝顔を売っていないかと思ったら、川口市の安行緑化センターで、4日、5日で朝顔とほおずきの販売があるとの記事を見つけました。安行緑化センターは近くですので、出かけてみました。

9時からとなっていましたが、朝のうち雨が残っていて、9時半頃に上がりましたので、そこで出かけてきました。安行緑化センターでは、植木や、花の苗なども販売されています。センターの特設会場で行われていて、会場に入るに、検温と、指先消毒をしてます。ほおずきは残っていたのですが、朝顔はもう10鉢程度しか残っていませんでした。係りの人に聞いたところ、時間前からお客さんが並んだそうです。残り物から1鉢購入して帰ってきました。

夕方からは、地元の和太鼓の練習が始まります。2月から練習を休んでいましたので、5ヶ月ぶりの練習になります。準備のためにコーチには普段より早めに集合が係っていました。太鼓等を積み込んで、練習会場のコミセンに、、係りの人と簡単な打ち合わせをして、会員の来るのを待ちます。コミセンに入るには、マスク着用、検温、指先消毒が必要になります。検温の機械、消毒液はコミセンで準備されてます。コーチが入館チェックを担当しています。会場では、20分から30分に1回、換気をすることになっています。5ヶ月ぶりの練習ですし、マスクをしたまま演奏をしますので、今日は、軽めの練習としました。練習を始める前に、今年度の子供のリーダーを決めています。5ヶ月練習が出来ませんでしたが、曲は忘れていなかったようです。今日は見学者も来ていました。大人の練習時間も集まりましたね。今年は、イベントが中止になっていますが、出来るだけ練習は行っていくようにしたいと思っています。

今日の1枚は、朝顔の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿